※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

上の子供と一緒に入院するか、家で待つか迷っています。眠れない状況が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

この度妊娠が発覚し、上の子供が1歳半頃に2人目を出産する予定です。
そこで、年子を出産された方に質問なのですが、出産する時に、上の子供は一緒に入院しましたか?それともお父さんと一緒に家で待つことが出来ましたか?
私は完母なのですが、夜に起きた時に授乳して寝かしつけているので、私がいないと眠れない状況になるのではと心配です。
上の子供と一緒に入院できる産院を探すべきか、迷っています。

アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

ゆうゆう

ギリギリ一歳半差の年子してます(私もこの時期に下の子の妊娠発覚しました)

上の子は妊娠発覚時点で完母でした。
で、1ヶ月すると回数減って夜寝る前だけになって
発覚から2ヶ月過ぎて卒乳しました👍

寝かしつけの最初は全然寝なくて大変でしたけど
それも一ヶ月半くらいで落ち着きましたね😊(とにかく疲れさせるのと待ってあげる。朝早起き。)

で、出産時は立ち合いしてもらい(娘とパパに)
産後は2人とも帰ってもらいました😊
そこからはパパと娘の生活ですね。
2人とも楽しそうに過ごしてましたよ👍
娘が寂しいと感じることもなかったです笑

パパと娘は普段一緒に寝ませんが問題なかったです。

でも慣れさせた方がいいので
お世話してもらったり
一緒に寝てもらったり
卒乳に向けて色々したり
計画的にやっていったほうがいいかと思います。

私の子は何もなかったですが
その子によるので💧

• さな

さな

夜分に詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻

なるほど、これから上の子が成長していくから授乳の心配はそこまでしなくても大丈夫かもしれないですね😌
    計画的に色々準備して見ようと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 1月2日
🐻🍓

我が家は1歳8ヶ月差の姉弟です︎☺︎❤︎
上の子が丁度1歳の誕生日あたりに妊娠がわかりました。

旦那に休みをとってもらう関係で計画誘発分娩にし、
出産当日は母に娘をみててもらって旦那に立ち会いしてもらいました🍀
入院中はパパが休みをとって娘と2人で生活していました😉
うちも、2人とも楽しく過ごしていたみたいです♩
義実家が近いので、私の入院中ご飯やお風呂など色々とお世話になっていました😌
寝かしつけはいつも私が添い寝でしたが、私が居ない間はパパでも大丈夫だったようです!
初日だけママ〜😢と泣きながら寝たみたいですが。
もともとパパ大好きなのであまり心配していませんでしたが、2人で過ごしてからもっと仲良しになりました(笑)

上の子と一緒に入院した友達がいますが、入院中休まらなくて大変だったみたいなので
旦那さんのお休みなど都合が許すのであれば、お願いできたらいいかなと思います😌

• さな

さな

夜分に詳しく教えていただきありがとうございます✨

意外とお父さんと上手くやれるようで安心しました😊確かに家族で入院すると、身体が休まりませんよね😰
    旦那とよく相談して計画的に準備して行こうと思います!
    本当にありがとうございます✨🙇🏻

• 1月2日