※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
家族・旦那

やられた。義祖母が息子にチューしました。思い出すとおぞましくてぞっ…

やられた。義祖母が息子にチューしました。
思い出すとおぞましくてぞっとするし、悔しい…!
守れなかったし、何も言えなかった😭

今更何言っても仕方ないけど、このやるせない思いを吐き出して少しでもすっきりしたいのと、
正月早々から義家族に苦しめられてる全国のママさん達と励まし合いたいと思い、投稿します!
批判とか厳しい意見はご遠慮願います…。

今日義祖父母(義父の両親)宅に行きました。盆正月は義家族が集まるのが習慣になっています。

そこで…
義祖母が息子にチューしました。
手に何回もチュッチュ、そして顔にも二回……‼
あああああああ……!!
顔面蒼白ってこのことですね。信じられませんでした。
去年のお盆(息子生後2ヶ月半)に初めて会ったときは、
義祖母「へ〜可愛らしいもんやなあ。」
って言いながら見ているだけで、あまり近寄っても来なかったので油断していたのですが、今日はお酒を飲んで酔っていたようで…。

義祖母がトイレに立った時に、
義父「顔と手拭いとけよ。虫歯菌が〜うんたらかんたら」
虫歯菌のことに理解があるのはありがたいのですが…。
直接言ってくれないかな〜。楽しそうな親の顔を見てたら、そういう水をさすみたいなことは言いにくいもんかな〜。とモヤモヤ。
そして、トイレから戻った義祖母はまた息子の手にチュッチュ再開。息子のお気に入りのぬいぐるみにもチュー。なんでやねん。
今度は主人が、
「それはあかんって…。」
と言いづらそうにしながらも止めてくれたのですが、
義祖母「なんでおばあちゃんが触ったらあかんねん
。」
と怒り始め…。
主人「そういうわけじゃなくて…。」
義祖母「おばあちゃんが触ったらあかんってなんでや。」
義父「嫌がってるからやめとき(笑)」
義祖母「嫌がってたら泣くやろ‼喜んでるわ‼」
え〜〜このタイミングで虫歯菌の話してくれないの?!今説明すればいいやん!今でしょ?!そんなにも義祖母を傷つけたくないのか?
実の息子でも、実の孫でも気を遣って言えないのに、よそ者の私が、菌が移るからやめてください。って言って、雰囲気悪くするのは……。
そんなことを思って、何も言えなかった自分にも腹が立つけど……😭
その時はどうしていいかわからずただ硬直してしまいました。クソババアふざけんなよ…!と頭の中でひたすら繰り返すのみ…。心底気持ち悪かったです。

義祖父母宅から帰る時に、義父が言った
「虫歯菌もらってもーたな(笑)」
という言葉。笑い事じゃねー。
義母は、
「まだ歯が生えてないから大丈夫だと思うよ…。」とフォローしてくれたのですが、心は晴れません。

もうほんと、正月嫌だ。疲れるだけ😭😭
長文失礼しました…。最後までお付き合いくださった方がいらっしゃったらありがとうございました。

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

お気持ちわかります、、😭
うちも今日義祖母の家にお正月の挨拶に伺ったところ、
抱っこしながら、「かわいいなあ~✕○△ん~!」と言いながらほっぺにチュー?顔をすりすりしていました、、
なんだか衝撃的すぎてもはやあまり憶えてないですが、、頭の中真っ白になりました😂
決して義祖母のことは嫌いじゃないし、むしろ優しくていい人だとは思うのですが、、( •︠ˍ•︡ )
なんですかね( •︠ˍ•︡ )もやもやしますね⍨⃝︎💭

• たみすけ

たみすけ

コメントありがとうございます!
    ほんと真っ白になりますよね!
    ………は?😮今何しました??😮😮
    みたいな🤣笑
    誰かとめてーーー!と心の中で叫び続けました😱😱
    もう起こってしまったことは仕方ないんですけどもやもやですよね😓どうするのが正解だったんだろう…。
    でも、共感していただけて救われます😭

• 1月2日
ぴーた

うちは、チューはされませんでしたが、義祖母が何度も鼻と鼻を合わせてました笑
そして、娘は顔のシワが気になったらしく、何度も義祖母の顔や口周りを触っていたので、気が気じゃありませんでした😱
自分でも気にしすぎかな、とは思いますが、母として、気になりますよね😭

• たみすけ

たみすけ

コメントありがとうございます!
    鼻と鼻でも無理です‼😱
    近い近い近い近い!!!!🤯ってなります!
    ほんと気が気じゃないです…すごい引きつった顔でガン見してたと思います笑
    どうしても気になっちゃいますよね〜どんどんエスカレートしていきそうだし…。

• 1月2日