※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

プレ幼稚園と引っ越しのタイミングに悩んでいます。引っ越し先は夏頃で、プレ入園は無駄でしょうか。

プレ幼稚園と引っ越しについて悩んでいます💦
私の地域は今月下旬にプレ幼稚園の応募をしているところが多いです。
もし合格したらだいたい4〜5月に入室になります。
しかし、前から夫と引っ越す話もしていて、最近になって引っ越すとしたら夏あたりかな〜と。
夫は経営の仕事をしていて日々忙しく、なかなか引っ越しする時期が確定出来ません。
ちなみに引っ越し先は夫が子どものときに通っていた幼稚園がある地域に決まっています。そこの幼稚園は調べたらプレは行っていないようでした。
引っ越すことが決まっているなら、プレ幼稚園に行く必要はないでしょうかね…
入園料無駄になるだけですかね。

コメント

mayo

引っ越しが決まっていたら、私だったら行かないです。
少しでも幼稚園っていう環境になじませたいとか、親子分離(のプレなのかな?)の練習をさせたいとか理由があれば別ですが😊

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    少しでも環境に馴染ませたり、親子分離の練習した方がいいと思ってたのですが、後からでもなんとかなりますかね(^^;;

• 1月2日
  • mayo

mayo

うちの長女もプレは行きませんでしたが、4月入園してから泣くこともなく楽しく通ってます。
    こればっかりは本人の性格もあるし、入園して泣いてもすぐに楽しく通えるようになりますよ☺️

• 1月2日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうだったんですか!
    泣くことなかったんですね^^
    すごいです✨

確かに性格によりますよね!
    プレには行かなくても園の開放にはちょくちょく行くようにします😌
    ありがとうございました✨

• 1月2日