※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maliam
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ミルクを嫌がる理由や対処法について相談中。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃん
1ヶ月途中まではすっごくよくミルクを飲んでいたのですがココ最近、突然ミルクを嫌がるようになりました。

完ミです。。。

抱っこして飲ませると首を左右にブンブン
振って嫌がったり泣いたり。。。
哺乳瓶を離すと、お腹空いてるからギャン泣き
何回か繰り返して、全部飲んでくれます

何が嫌なんでしょうか??

ミルクはアイクレオです。

今まで肌着で日中過ごしてましたが、ロンパース着せて日中過ごすようになってから、この嫌々が始まった気もしますし、乳首をssからsに変えたのでそれなのか。。

うちの子もあったよ!って方アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

hiro

うちの子もミルク飲まない時期ありましたよ。

無理やり飲ませようとすると飲まなくなるので、嫌がったら時間おいてあげたりミルクの温かさを調節してみたりしましたよ。

さきまる

うちもそれくらいからありましたよー(*_*)ミルクも同じです!

哺乳類変えたり色々しましたが、結局2ヵ月くらい続いたあとまた急にごくごく飲むようになりましたv(・∀・*)

うちはどうがんばっても飲んでくれなくなったので、ちょっと早いけど満腹中枢が発達してきたのかなーと思うことにしていましたよ( ゜o゜)

あっ!乳首のサイズはあるかもしれませんね!私は飲まなくなってから変えてみましたが、泣いて余計飲みませんでした(・・;)サイズを戻してみるのもいいかもしれません!

あとは、ミルクを変えてみたときに急にいっぱい飲んだりしてました!
結局アイクレオに戻りましたが💦