※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。今日旦那の実家で新年会があるということで参加…

少し愚痴らせて下さい。
今日旦那の実家で新年会があるということで参加してきました。

恥ずかしながら今まで親戚付き合い等全くなく御年賀というものを渡したことがなくて。。。旦那と入籍した、去年初めて御年賀の存在を知りました。

新年会には義理母の兄弟も来る、とのことだったので旦那に御年賀を準備した方がよいのでは。と相談したところ「そういうのを準備する家族ではないからいらないだろう。」(←今となってみればこの考えもありえないですよね。)と言われそれを鵜呑みにしてしまい準備しませんでした。
いざ当日行ってみたら当たり前に御年賀を渡され。。。影で「やっぱり必要だったじゃん💧」とコソッと言ったらわざとらしく
「だったら言ってくれてもよかったじゃん!!!!」とあちらのご両親に聞こえるように攻められました。
準備しなかった私に非があるのは承知ですが腹がたってしょうがありません。
新年早々こんなんでこれから円満にやっていける気、(というか仲良くやってくつもりないけど。。。)がしない。。。

あぁ。腹立つ。
新年から失礼しましたm(_ _)m

コメント

まず旦那に相談するのが間違いですよ!笑
男の人はいらないよとか適当に言いますから😂🤜🏻笑

• momoco

momoco

コメントありがとうございます♡
    ほんと適当ですよね。
    そもそもお前の家族だろ!!と言ってやりたいぐらいです!!笑

• 1月1日
さくらんぼ

わたしも明日義祖父母の家に行きます。
お年賀の存在を、親に言われて初めて知りました😅(今日言われました。笑)
近くの和菓子屋さんが正月休みでやべーってなり、旦那に相談したら、いらないからいいよ!と言われました😅
だから、買わなくてもいいのかなぁーなんて悩んでましたが、結婚して初めての新年の挨拶に行くことになるので、やっぱりお年賀を買ったほうがよさそうですよね💦親戚の方も見えるみたいだし💦
そんな大声で言わなくてもって感じですよね😭😭こっちの立場にもなってほしい、、と思っちゃいますよね。

• momoco

momoco

コメントありがとうございます♡

今回のことで旦那は相談相手ではないこと、を学びました!!笑
    なのでさくらんぼさんも御年賀準備した方がいいですよっ!!!!
    相手が本当に準備してなくてもあればあったなりにいい印象はあると思いますしね(●´ω`●)

男の人は義実家に行く嫁の気持ちとか心構えを中々理解してくれませんね。。。

• 1月1日