※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kid's mama
子育て・グッズ

息子が夜ご飯後に2度嘔吐し、寝ている最中にも嘔吐。下痢症状や熱はない。下痢嘔吐かどうか心配。

一歳9ヶ月の息子が夜ご飯を食べた1時間後に2度嘔吐し(ラーメンだったのでそのまま出てきました)、その後歯磨きをして寝ていたのですが寝ながらまた嘔吐してしまいました…。嘔吐下痢でしょうか…😭下痢症状、熱はないです。

コメント

まこ

ただの胃腸風邪かノロか…
こればっかりは検査しないと分からないですね💦

取り敢えず何も与えず1時間は様子見、その後少し水分与えても嘔吐したり1時間待たずに嘔吐するなら救急病院ですかね(><)

• 2kid's mama

2kid's mama

ありがとうございます!!
    吐いた後、お茶をすごく欲しがるので飲ませてまた寝かせました💦

• 1月1日
  • まこ

まこ

吐いたあとは胃痙攣が起きやすく嘔吐しやすくなるので、欲しがってもなるべく与えない方が良いそうですよ😭

このまま嘔吐なく眠れると良いですね💦

• 1月1日
  • 2kid's mama

2kid's mama

また今も嘔吐しました💦
    水分だけですが💦

• 1月1日
  • まこ

まこ

やはり欲しがっても与えず1時間は様子を見て、1時間吐かなければ少量から飲ませて嘔吐があるか見る方が良いと思います😥

以前に嘔吐で#8000に電話した時に言われました!

1時間して飲み物を与えて嘔吐する場合や、嘔吐後1時間待たずに再び嘔吐するようなら脱水が心配なので救急病院かかられた方が安心だと思います😢😢

• 1月1日