※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

妊娠八週目で出産に対する恐怖で毎晩泣いています。無痛分娩予定ですが不安で眠れません。同じような経験の方いますか?お話ししましょう。

出産が怖すぎて毎晩泣いています。現在まだ八周目ですが妊娠がわかって嬉しいのもつかの間、怖くて怖くて最近まともに眠れていません。無痛分娩予定ですが麻酔が絶対に効くとは限らないしもう考えすぎて心も体もボロボロです。同じような方おられませんか?

コメント

Run.MaMa

ぁたしもそーでしたけど
いざ出産になるとそんな
事言ってられませんでしたよ。

赤ちゃんの方がもっと
怖いですよ(๑•́ω•̀)
狭いところから出て来ようと
するんですよ(๑•́ωก̀๑)
赤ちゃんの方が頑張って
くれてます( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

とく

うちわ一人目会陰切開で産んだ後二人目妊娠中の今すごく怖いです((゚Д゚ll))
でも自分を産んでくれた母親やおばあちゃんもみんな同じ道辿って自分が産まれたんだから普通のことと割り切って心構えしてます
あまり泣いちゃうと赤ちゃんにもよくないですよ
うちわ分娩より悪阻の方が辛かったです

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます
そうですよね、赤ちゃんはもっと怖い思いをしてでてくるんですもんね。お母さんがこんなんだったらだめですよね(>_<)
情けないですorz

よっしー26

不安ですよね(>o<)
私も最初のお産の時は不安でしたm(_ _)m
でも、赤ちゃんに会えるよろこびを考えたら頑張ることができましたよ(*・ω・)ノ
ママが不安になってると、赤ちゃんにも伝わっちゃうからリラックスしましょ(*・ω・)ノ
みんな乗り越えられてるからきっと大丈夫ですよヽ(^o^)丿☆

リィ子

大丈夫ですか??
でも、その気持ちわかります!
経験がないんで怖いですよね(T_T)
でも、みんな産んでるから大丈夫って信じて今を楽しんでますよ♪
無痛分娩の予定なんですね!!
だったら、普通よりは大丈夫な気もしますけどね(*^^*)

ちゃママ

私も妊娠発覚してしばらくは怖かったです(T_T)
でも、何故だか臨月手前になる頃には
肝が座ってきていつでもこいや!って感じに変わってました(°_°)!
確かに出産は辛かったですが
必死にいきんで産むので
痛いとか怖いとかそんなの考える余裕無かったです(°_°)

女性は妊娠して出産してってなると本当に強くなりますよ!

回答になってなくてすいません。

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます。
わたしはつわりがないので余計出産のことばかり考えてしまうのかもしれません…
お母さんもおばあちゃんもそうやってみんな産んできたって自分に言い聞かせるんですが夜寝る前になると恐怖との戦いです…本当に情けない(>_<)
はじめての妊娠でわからないことだらけで本当に怖いです…
会陰切開もかなりの確率でされるんですよね(>_<)あーこわい←

♡はらぺこあおむし♡

まわりの友達もたくさんお母さんしてるのが不思議なくらい恐怖です…みんなこわくなかったの!?って思います笑
不安になったり泣いたりするのはお腹の赤ちゃんにも悪いのですが…夜になると涙が止まりません…

こまさん

現在9ヶ月ですが、まだお産のことそれほど考えていません!
もっと近くなったら怖くなってきそうですが…。
8週目だったらまだまだ時間ありますよ!
赤ちゃんの成長と共に、自分も妊娠が経過することによって精神的にも強くなってきますし、母性が出てくると思います^ ^妊娠初期だから、情緒不安定になっている事もありますよね。私も初期はなんだか精神的に弱くなりました。

その不安はお腹の子にも伝わっちゃうと思いますよ〜今はマタニティライフをどう楽しむか考えてみたらどうですか?
怖いのであれば、お産の事、知識などは全然まだ頭に入れなくていいと思いますよ!

♡はらぺこあおむし♡

無痛分娩の麻酔がきかない人もいるときいて効かなかったらどうしようって毎晩毎晩考えてしまいます…本当に怖がりなんです。
全国のお母さん尊敬します…。
もっとマタニティライフを楽しめたらいいのですが(>_<)

♡はらぺこあおむし♡

わたしもお腹が出てきたら腹くくるんですかね…
陣痛でショック死しないかとか、出血多量で死なないかとかそんなことばかり考えて涙が止まりません。こんなに弱い自分が本当にいやになります。

こにょ

ママより赤ちゃんの方が痛い思いをしながら出てくるらしいです!
ママが苦しいと、赤ちゃんも苦しくなります。
大丈夫ですよ!!
乗り越えればとっても可愛い我が子に会えます♡
陣痛は赤ちゃんに会えるイベントだと思って、リラックスリラックス!!

♡はらぺこあおむし♡

わたしはかなりの不安症で妊娠がわかったとたんネットで調べまくり無痛分娩を知りました。いまでも怖くてネットで無痛分娩について調べてしまいます。自分でも精神的におかしいんじゃないかと思ってしまうくらいです。しばらくすると母性が出てくるんですかね…
たしかに妊娠初期は精神的に不安定っていいますもんね(>_<)

ちか☆☆

私は実感がなかなか湧かなくてσ(^_^;)
お腹が大きくなるにつれてママになる心の準備も出来てくると思います。

胎動感じるようになって、お腹が大きく重たくなっていって、毎回の検診でエコーみて、動いてる赤ちゃんに感動して早く会いたいなぁって思うようになりました。

あと、身動きが取り辛くなるので早く出てきて〜(>_<)って(笑)

出産してベビちゃんに会えた瞬間に痛みなんて吹っ飛んでます!
赤ちゃんもママに会いたくて頑張って出てきてくれるのでママも頑張りましょう(*^^*)

出産準備や名前なんか考えてる間に産む覚悟も出来てきますよ!
今はあまり考えすぎないように
お体休めて下さい…>_<…

あきちょん

私は全然怖いとか考えて無かったです(笑)
痛みの想像がつかなかったので
どんと構えてました(笑)
だけど陣痛が38時間でやっと産まれてくれたので
二人目出来た事考えると怖いです(´ . .̫ . `)
でも可愛すぎて二人目も欲しくなってます!

♡はらぺこあおむし♡

いまは恐怖しかないですけど時間がたつにつれて楽しみの気持ちが大きくなってくれることを祈ってます(>_<)
今は本当に憂鬱でなにもやる気がなくて仕事以外は家で布団にくるまってます。臨月までこんな憂鬱な気持ちが続いたら…と思うとまた泣いてしまいます。こんなに弱いママで本当に申し訳なく思います。

ぶーぶ

案ずるより産むが易し!

私も、妊娠中あれやこれやと考えては不安になってましたが、いざ陣痛始まったら悩んでたり不安だった事なんて吹っ飛びますよ( ‾ʖ̫‾)
女は出産に耐えれるように出来てるから。
大丈夫ですよ!

リィ子

本当、お母さん尊敬しますよね!!
無痛分娩の麻酔がきかない人もいるんですねぇ(>_<)
私はできるだけ、出産の事を考えずに今の事だけ考えて生活してますよー☆

お母さんが悲しむと赤ちゃんに伝わってしまうし、簡単な事ではないけど、産まれてくる事を嬉しがってあげるといいと思いますよ♪
夜考えてしまうのなら、誰かと連絡を取ってみるとか、1人になる時間を少なくしてみるとかどうですか??(^^)
私も1人の時間はやっぱり誰かと連絡したくなったりします(>_<)
私も不安だし、怖いです一緒に頑張りましょう\(^^)/

♡はらぺこあおむし♡

妊娠がわかってからずっと陣痛の心配ばかりしてもう疲れました…ゆっくり休みたいのに陣痛のことばかり考えてしまい夜も眠れません。どうすればいいのか…
お腹が出てきて動くのがしんどくなってきたら、はやく出てきてって思うようになるんですかね笑
本当に情けないママで申し訳ないです。

ゆずぷ

今、3ヶ月です。私は無痛は希望していませんが、やっぱり不安で怖いですよ~。でも、皆そういう怖さや不安も抱えてるのを乗り越えてるんだと思います。私は、無痛分娩も帝王切開も自然分娩も、全部怖いです。

♡はらぺこあおむし♡

陣痛38時間ですか!!すごいですね…私に耐えられるかな…
三日間陣痛にもがき苦しむことになったらどうしよう、とか考えてしまいます。私なら耐えられずショック死してしまうかも…
それだけ頑張って耐えて、また二人目がほしいって思えるの、素敵ですね。

♡はらぺこあおむし♡

もうこんなにあれこれかんがえてしんどくなるなら今すぐにでも産んでしまいたいくらいです…このしんどさがあと八ヶ月続くと思うと憂鬱で…
わたしでも出産に耐えれるかな…

♡はらぺこあおむし♡

ほんとうにお母さん尊敬します!町とかでも家族連れをみると、あの人も陣痛に耐えたんだな…と思うとほんとうにすごいなって思います。
夜寝るときは旦那が横にいてるのですが先に寝てしまうので一人であれこれかんがえて結局寝れずそのまま仕事…という感じですね…
一緒に頑張りましょうね(>_<)

ままん(^^)

陣痛は死ぬほど痛い!

と聞いてたので、かなりびびってましたが、実際出産したら『こんなもんか』くらいでした(^^)

大丈夫!
赤ちゃんもいっしょに頑張ってるんです!

産まれたら痛みなんて一瞬で忘れます♪

♡はらぺこあおむし♡

無痛分娩希望ですがやはり怖いものは怖いですね(>_<)
次の検診で先生に無痛分娩がきかない人の割合とか聞いてこようと思います。それくらい不安で…

♡はらぺこあおむし♡

赤ちゃんにははやく会いたいと思うのですがほんとうに痛いの苦手で神経質な性格のせいもあって毎晩涙が止まりません…
安産希望ですが三日間陣痛に苦しむとかになったらどうしようとかほんとうに考えてしまいます…

ママリ

まずは妊娠おめでとうございます◡̈♡

私も初めは怖くて仕方ありませんでした。
怖いことを考え出すと本当にキリがなくて・・・不安で不安でしょうがなかったです。

でも予定日が近付くにつれ、怖さよりも「早く赤ちゃんに会いたい」という思いが強くなりました。

実際お産のときは痛くてとにかく必死で「もう二度と産めない!」と思いましたが・・・少し経った今、不思議なものでまた何人でも産みたいなと思ってしまいます。

「妊娠して嬉しい」という気持ちがあれば大丈夫ですよ、もうその気持ちが立派なお母さんの証だと思います☺︎
お産、きっと乗り越えられると思いますよ(♡˙︶˙♡)

あきちょん

私全部プラス思考に考えすぎてたから、
陣痛の長さにショックでした(*˘.̮˘*)
いとやんさんに頑張ってほしいですo(^u^)o
安産で元気な赤ちゃんが生まれてきますように(๑ơ ₃ ơ)♥
応援してます◎

リィ子

ホントですよね(>_<)
お母さんを見るとすごいなぁって思います☆

周りの友達は不安もなさそうで、怖くて不安なのは私だけなのかなぁって思ってたので、同じ考えの人がいると気付けて、ちょっと安心しました!!
また色々話せると嬉しいです(^^)

♡はらぺこあおむし♡

怖いのはいまだけですかね…
お腹が出てきたらまた気持ちが変わるんでしょうか…
寝るときとか冷や汗?でびしょびしょになってしまうくらいです笑
産んだ直後はもう二度と産まないと思うけどしばらくしたらまたほしくなるんですね!女ってすごいですね…
ありがとうございます。その言葉めちゃ嬉しいです(>_<)

FU_san

無痛経験しましたが産む時は痛くなかったですよ!
計画の無痛ですか?自然に陣痛を待つ無痛ですか?
計画の方が痛い時間は短いかもしれませんね。
わたしは自然に陣痛がくるのを待ったので、60時間陣痛でそのあと2時間は麻酔でした。
最後の最強の痛みといわれるところは経験していません。
脅かすわけではないですが、どちらにせよ、ある程度お産が進まないと麻酔してくれません。
すなわち、陣痛はある程度経験します。
痛いです。
こっそりロキソニン飲んでしまおうかと思いました。笑。
不安ですよね。でも、なんとかなります!
かわいいベビーグッズをちょこちょこ集めたり、ぜひ楽しみにかえてください!

♡はらぺこあおむし♡

ありがとうございます。
元気な赤ちゃん産みます!
安産でありますようにorz

♡はらぺこあおむし♡

私の回りの友達も不安な様子全く見せなかったので不思議で仕方なかったです!同じ気持ちの方がいてほんとによかった…
ありがとうございます\(^^)/

リンりん

お産が怖い気持ちは痛いほどわかります。
特に何もわからない初期は本当に不安ですよね。
しかし、いざ陣痛が始まればショック死なんてする暇ないです、
意識を失いそうになったって助産師さんお医者さんがさせてくれません、バシバシ叩かれます(笑)
お母さん頑張って!って全力でサポートしてくれます。
だってお母さんが意識を失ってしまったら赤ちゃんが危険ですもの。
それに陣痛時はお母さんより赤ちゃんの方が痛いはず。
頭蓋骨変形させてまで1人であんな狭い所を出てくるんですよ、
赤ちゃんはすごいです。
お母さんが怖がって息を止めたりすると赤ちゃんに酸素が行かず
お母さんが力を入れると赤ちゃんを締め付ける結果になります。
ご自身より赤ちゃんの為に!と思うと意外と冷静に慣れます。
母は強しです^^
ちなみに陣痛は確かに痛いですが
実は出産はそんなに痛み感じません。
会陰切開も麻酔打つのでなんか切られたなーぐらいですし
麻酔きいてなくても、会陰って手術用のハサミぐらい切れ味がいいと全然痛くないんですよ。
不思議なぐらい^^;
陣痛が痛過ぎてそうなのかなとも思いますが
幸いなことに無痛分娩予定ですよね?
それなら絶対大丈夫です!!
普通分娩より無痛分娩の方がやはり麻酔を使ったりしていてお母さんの感覚がない分周りの方が
母体と赤ちゃんを慎重に観察していきむタイミングとかを観てくださるので安心度は高いと思いますよ。
もう赤ちゃんはお腹の中、
あとは産むしかないです!
お産は必ず終わりが来ますよ、
いとやんさんなら絶対大丈夫です!

♡はらぺこあおむし♡

計画無痛か陣痛を待つ無痛かはまだ決めてないです…うちの産婦人科は両方できるんです。
計画はラミナリア?をいれるときがすごく痛いと聞いてびびってます。60時間の陣痛ってすごいですね…約三日ですかorz
がんばりましたね!
麻酔が効かない人がいるというのは本当なんですかね?医師の腕にもよるのでしょうか…
もうこの恐怖から逃れるために今すぐにでも産んでしまいたいです笑
ベビーグッズ気持ちが落ち着けば見に行こうと思います\(^^)/
今は何処にも行こうという気になれないです…ダメなママです(涙)

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

陣痛という未知の痛みで怖いのわかります!!
よく『鼻からスイカ出る感じ』って聞きますがどんなのだよ!?って突っ込みたくなります(笑)

ですが、『陣痛より一番悪阻が辛かった…』ってプレママの友達が言ってました(๑×﹏×๑)
陣痛はある程度先が見え赤ちゃんに会えるけど、
悪阻はいつ終わりが来るか分からず、先が見えないからだそうです!!あと、陣痛きたら痛みと早く出てきてほしいで怖いとか言ってる暇ないそうです(笑)
確かに!!と思いました♪
私は悪阻が2ヶ月ありましたが、陣痛2ヶ月って聞いたことないですしね(笑)
お腹も大きくなると母性も出てくるので怖さが無くなってきますよ!!
妊娠中の10ヶ月は、心の準備の10ヶ月だと思います♪
今は逆に、どっち似なのかな…早く赤ちゃんに逢いたいなと思います♡

コメントに不安症とありましたが、妊娠中は不安になりやすく検索魔になりやくすなり、ネットの悪いところだけ印象に残ってしまいマイナスになるので、尚更ネットとかで検索しない方がいいですよ∑(✘Д✘๑ )

♡はらぺこあおむし♡

会陰切開も、めちゃめちゃ怖くて…会陰切開は麻酔せずに切られるところもあるんですよね?!それを聞いて倒れそうになりました。陣痛が痛すぎて切られてもわからないとか…どんだけ陣痛いたいねん!って思いますね…恐ろしい。
確かにもう後戻りできない、産むしかないですもんね。がんばります。
無痛が効いてくれればいいのですが…麻酔が効かない体質とかあるんですかね…
気絶しそうなくらい痛いって、本当に想像を絶する痛みなんでしょうね…

♡はらぺこあおむし♡

つわりがひどかったらそうなんですかね…
つわりがなくてまだよかったと思います(>_<)
ネットであまり検索しない方がいいですね💦
ネットよりも産婦人科の先生にいろいろ聞いてみようかな…
妊娠中は不安になりやすいんですね(´・ω・`)

たいくんママ

きっとお腹が大きくなってきて胎動もわかるようになってきたら
はやくあいたいなぁ…って思いのほうが強くなりますよ(*´∀`)
毎日お腹をなでなでしながら
ママこわいけどあなたに逢いたいから
頑張るから一緒に頑張ろーね☆
なんて話しかけてあげてください(●´∀`●)
エコーで動いてるのとか見たらかわいくて仕方ないですよ(๑• •๑)
赤ちゃんもママに会うの楽しみなんですよー(*´∀`*)
陣痛のときはほんとに痛くてはやく出てきてー!!
って思ったけど顔見た瞬間そんな痛いの忘れてました(*´∀`)
赤ちゃんは自分で産まれてくる日を選んで産まれてくるって聞きました☆
陣痛で痛いときは赤ちゃんは息が出来てないって先生が言ってました。
赤ちゃんも命がけで頑張ってママとパパに逢いにきてくれるので頑張ってください☆
痛いのもこわいのもみんな一緒ですよー(´๑•ω•๑`)

♡はらぺこあおむし♡

そうですね、この先エコーで手足とかはっきりしてきたらかわいくて仕方ないでしょうね…
毎日、お腹の赤ちゃんに話しかけてみます!!
赤ちゃんも必死ででてくるんですもんね…がんばります!
みんな痛い思いしてお母さんになってるんですよね。本当にみんな尊敬します。
わたしもがんばります(>_<)

アロン

私もとっても怖かったです!
意外に耐えられます!
大丈夫ですよ!

産んだあとの子育ての方が大変かも(@_@)

♡はらぺこあおむし♡

確かに子育ての方が大変と言う話はききますね💦
今は出産の恐怖しかないです(>_<)

akina♥︎

こんばんは😄
28週8ヶ月です❤️私も初めての出産なので、めちゃくちゃコワイです😭でも、やっぱり早く我が子に会いたいです🎵
痛いけど、永遠に痛いなんてないし、産んだら終わりですよ❤️
みんな経験してるし、我慢出来る痛さだと心で思ってます❗️❗️
一緒に、頑張りましょう❤️

何もわからないと不安ですよね。陣痛の痛みは長くて1分です。1分間痛くて痛みが引いてまた1分間痛いというように陣痛は起こります。無痛分娩のことを調べてみるのもいいですが、お産の流れというのも調べてみてはいかがですか?
私は陣痛の1分間痛い時のいきみ逃ししんどかったですf(^_^;力みたいのに力めないのでf(^_^;
病院で助産師さんでも先生にでも不安ですって言ってみたらどうですか?
赤ちゃんもあなたに会いたくて頑張るのですからママも頑張りましょう(*^^*)大丈夫ですよ(^^)v

♡はらぺこあおむし♡

陣痛って必ず終わりが来るものですもんね。難産とかになって、三日くらい苦しむ体力がある自信がなくて💦
みんな耐えれるんだからうちにも耐えれるって頑張って言い聞かせます(´・ω・`)
やはりお腹が出てきたら我が子に会いたくなるものなんですかね(>_<)

♡はらぺこあおむし♡

そうですね…先生に相談してみます(>_<)
いきみ逃し?とかもよくわからなくて…調べてみます(*_*)
がんばります(´・ω・`)

akina♥︎

大丈夫😄❤️私もコワイけど、やっぱり胎動とか感じたら、早く我が子に会いたい❤️が大きくなるし🎵
母ちゃん頑張ろう❗️って思うよ😄私も5月出産予定だから、コワイけど‥やっぱり楽しみが大きいかなぁ❤️

♡はらぺこあおむし♡

五月ですか!もうすぐですね\(^^)/がんばってください♡♡
赤ちゃん早く大きくならないかなーそしたら、楽しみになれるのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )←