※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートのレンタルを検討中。首が座っていない赤ちゃんのためのおすすめのチャイルドシートを教えてほしい。退院後は車で家まで移動するため必要。少し大きくなったら購入する予定。

新生児用のチャイルドシートのレンタルを検討しています。赤ちゃん退院後、家まで車なのでチャイルドシートが必要なんですが、首も座っていない子を乗せるのにはどのチャイルドシートが1番いいのかわからず、、、オススメがあれば教えていただきたいです。少し大きくなれば、乳幼児用のチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、首がすわっていない新生児のときは外出も少ないと思うので、レンタルにしようかと思っています。

コメント

るな

うちは、マキシコシ 使ってます!
レンタルであれば安く借りれますし、シートベルト固定することも可能です、赤ちゃんを乗せたまま取り外し、移動も可能なので便利ですよ👏🏻
外食するときも、座敷ならのせたまま置けるので、ゆっくりご飯も食べれます😊

  • ゆきみ

    ゆきみ

    乗せたまま取り外しできるものとかあるんですね!!!
    初めて知りました、探してみます😊

    • 1月2日
ママリ

うちは首すわり前からしばらく使えるタイプのを購入しましたが、しばらくレンタルということでしたら持ち運び可能なタイプのベビーシートが使いやすかったと他のママさんが言ってました😊寝てるときでもそのまま移動できるみたいですよ!

  • ゆきみ

    ゆきみ

    持ち運び可能なベビーシートがあるんですね!
    そのまま移動できるのは楽かもしれない、、!
    探してみます!😊

    • 1月2日
RM

アップリカ回転式の新生児から
使える物を退院時から今も
使っています!
新生児の時はフルフラットになり
ちゃんと横になれるものを
選びました!
月齢に合わせて調節出来るので
今でも不便ないです♪

  • ゆきみ

    ゆきみ

    回転式のほうが絶対楽ですよね!
    月齢に合わせて調整できるのはたしかに便利かも、、!ありがとうございます🙌

    • 1月2日
みぃ

エールべべの、クルット4i使ってます!

車は自家用車ですよね?新生児期終わったら車使うことはあまりないですか?どうせ買うなら買っちゃったほうがいい気がしますが、レンタルして試すのもありですね!赤ちゃんによってフィットしやすいとかありますからね!
新生児期は、2週間、1ヶ月健診と、2度急遽どうしても出かけなければいけなかったので、新生児期のうちは4回乗せました!

  • みぃ

    みぃ

    クルットは、頭の部分がとても守られているので安心できましたよー!

    • 1月1日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    自家用車です!
    車でお出かけは結構増えると思うんですが、新生児期にそこまで使わないのであればそれだけレンタルで、そこからあとのを購入したほうがお値段は安いのかな〜と思ったり、、!
    検診などで4回は思ったより外に出る機会多いなーと思いました!
    いっそ初めから購入もありかもしれないですね👍

    • 1月2日
しらす

うちはコンビのグッドキャリーを使っていました。
一歳くらいまでしか使えないのですが…、車で寝てしまったときなどそのまま家に連れて行けるし、食事に行くときなどにも重宝しました。
ベビーシートもぜひ候補に入れてみてください☺

  • ゆきみ

    ゆきみ

    グッドキャリーも持ち運びできるんですね!
    ベビーシートも候補に入れてさがしてみます🙌

    • 1月2日
ゆう

アップリカの回転式のを使ってます!
フルフラットになるので、新生児でも安心でした♪

普段車に乗ることはほぼないですか?生活に使うのであれば、先に買ってしまっても良いかと思います。

チャイルドシートって、使用対象が新生児〜の上だと1歳〜ではないですか?
抱っこ紐のように首座り以降とか腰が座って以降とかはなかったような…
(私が知らないだけで売ってたらすみません💦)

  • ゆきみ

    ゆきみ

    普段は車移動なんですが、生まれてすぐはそんなに使わないかなーと思って、それであれば新生児用のはレンタルのほうがお金の痛手が少ないかな、、と思ったり😅
    色々種類があるみたいで私もなかなか見つけられてないです笑
    新生児の上が1歳だったかな〜と私も思います!色々探してみますね👍

    • 1月2日
麗

うちはアップリカ使ってます。
新生児から使えるのです、フラットにもなるし、1歳過ぎた今でも寝ている時などはフラットにしてあげてます

  • ゆきみ

    ゆきみ

    1歳過ぎまで使えるシートなんですね!
    アップリカは結構人気ですよね〜!
    フラットのもので探してみます、ありがとうございます😊

    • 1月2日