※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家族・旦那

相談というか愚痴になってしまうんですけど義父の、友人家族で旦那が小…

相談というか愚痴になってしまうんですけど
義父の、友人家族で旦那が小さい頃遊んでくれた方々らしいんですけど。友人家族と義家族と私たち3人で集まるんですけど。これがまた別日に義父のまた違う友人家族とご飯会があるんですけど、こうも続くと私としては気遣いもですが、一歳の息子を連れて外食もじっとしてはいないし疲れるから行きたくない。的なことをぼそって言うと
行かないかんだろー。と少し不機嫌に。
正直身内以外の集まりになんで行かなきゃいけないの?と思うのですが。。義父母のみで大人で集まればいいのに〜とか思ってしまいます。
お盆の時もあったのですが、喫煙するとのことでしたので前回は集まりは欠席しました。

私が心狭いんですかね?

コメント

阿寒湖

狭くないです!
私もそんな集まり行きたくないです!😂
お義父さんお義母さんはお孫さんを、旦那さんは息子さんを紹介したいんでしょうね💦

旦那さんが息子さんを外食中ずっと世話してくれて話題とかも振ってくれるなら行きますが、きっとしてくれないですよね😅
ならもう行かないの一択ですね!

どうしても行こうと言うならとりあえず今年は頑張って行ってみるのもアリかもしれません。
ポジティブに考えればお義父さんのご友人家族がとても良い人たちという可能性も無いわけではありません😃

でも苦い思いをしてしまったら、来年以降は旦那さんにバシッと行かない宣言しましょう!💪