※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

年末年始、義実家に行き更に義母が嫌いになりました😂まず毎回恒例の、お…

年末年始、義実家に行き更に義母が嫌いになりました😂

まず毎回恒例の、お腹触らしてが気持ち悪くてたまりません!義父のお姉さんと話していたところに私が挨拶に行くとすぐさま、
お腹触りんさい!まあうちのじゃないけど(笑)
と。私はお前の物でもなんでもない👊🏻

さらにテンションが上がったのか、
双子がよかったよねーもう無理だけど。
と、ありえない発言連発😀

子どもが産まれても絶対抱っこさせないしもう関わりを薄くしようと思ってます😂
年末年始、義実家に帰ったみなさんどうしましたか?😂😂

コメント

まっきー

うちの義母も勝手に触ってきます!!
産後もお腹周り痩せないんですーって言ったら、どれどれ?!とか言って触ってくる
義父、義弟の前でしつこく体重聞いてくる...
なんなんでしょうあのデリカシーのなさ😡

• ぴょん

ぴょん

あれなんなんですかねほんとに😂ほんとデリカシーが無さすぎる!
    他人に触られるのって嫌なの分からないんですかね(笑)
    体重聞いてくるのもない!ありえないです😤😤

• 1月1日
かちこ

お腹くらい触らせてあげてもいいと思いますよ😅💦耳を当てるとか、義父とか親戚の男性が触ったりは嫌ですけど。。。減るもんじゃないですし🙄

楽しみで仕方ないんだ、とプラス思考で割り切らないとやってられなくなっちゃいます。。。😗

• ぴょん

ぴょん

私はそう思わないんですよねー(笑)減るもんじゃなくても嫌いな人に触られるのほど嫌なことは無いと思います😂😂
    結構前から嫌なことされてるので無理なんですよ😂

• 1月1日
  • かちこ

かちこ

そこは義実家とのお付き合いの仕方や向こうのお母さんの日頃の行いによるんですかね🤣💦
    友達とかなら男の子でも撫でてもらったりしてました☺️もちろんだいぶ大きくなってから笑
    でもそれは私の友達限定で、義父とか義兄、旦那の友達とかなら嫌ですね😗💦💦
    嫌なことされてたら余計に嫌悪感ですね😭産まれた後に義母さんが嫌味言ったら「おばあちゃん、なんで双子じゃなかったの〜なんて言うのよ、ひどいよね〜」って言ってやりましょう🤪

• 1月1日
あさくらさんしょ

お腹触られるの、嫌悪感抱いてしまう時ありますよねー🤔💦
本能的にっていうか💭💦
どうしようもない感覚ですよね😥!!!
ストレスがたまるくらいなら、本当に最低限の関わりでいいと思います😊

♡♡

私もお腹くらい触らせてあげます💦
年末年始嫌いになったと言うより
普通に元々嫌いですよね(笑)

私は義実家でも実家でも触ってもらっても
嫌だと思ったことはないです😗
人それぞれだと思いますがあまり気にしすぎたり
イライラするとそういう子になるよって
よく言うので辞めましょ〜😗

さくちゃん

義母もお腹触らせてありました😭!

お年玉は2歳くらいからはもらってます😊
きちんと自分で受け取ってありがとうできるようになってからですかね。確か、わからないうちは気を使わないでと言った記憶があります💦ちなみに実家は普段から月に何回か夕食食べさせてもらったり、プレゼントとかも毎回奮発してもらってるのでお年玉はもらってないです😊
私の父方の祖母からは息子、旦那、私に1万ずつお年玉もらっちゃってます😅私たちはいいからと毎年言ってはいるんですが💦

向日葵

義実家がストレス過ぎて、離婚も真剣に考えたりすることが何回かあります😭
でも、お腹を触らないでとは思わないので、まだマシな関係かな...。
有り得ない発言て、本人悪気ないこと多くないですか?!悪気ないから、余計に達悪いって思っちゃいます💨

出来れば、正月・お盆のみ会うくらいにしたいです!
そういう感覚の旦那さんが良かったなって思います😢

子ども産まれたら、更にグイグイきそうな義母さんですね💦