※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

胎嚢と心拍の確認前。出血で安静中。出血なし&痛みなしで普通の生活可。検診前で家事や外出は大丈夫か悩んでいる。

胎嚢確認、心拍確認前の状態です。
出血が見られたため自宅安静中です。
茶おりのようなものが下着につく程度ならよくあること、2、3 日安静にして再び出血もなくお腹の張りや痛みを感じなければ普通の生活に戻っていいと産婦人科の先生に言われています。
今日で自宅安静3日目。
幸い今のところ出血はみられません。
お腹の張りは上の子のときもそうだったんですが、わからないんです(;>_<;)
上の子のときには出血なんてしたことなかったので、心配なんです。
が、上のもいるのでなかなかずっと安静っていうわけにもいかず....
普通の生活にもどって大丈夫でしょうか?
普通の生活とはどこまでなんでしょう??
ある程度の家事、外出(買い物や支援センターなど)も大丈夫なんでしょうか??
来週の水曜日が検診なので、そのときに詳しくきいてみるつもりですが、それまでの過ごし方を悩んでいます。

コメント

☆☆あい☆☆

私も胎嚢確認、心拍確認前、茶オリすぐ止まったけど安静中で、まさに同じ状況です(・´ω`・)どの程度なら大丈夫か不安ですよね…。念のため一週間仕事を休んでますが、常に体はポカポカにして、立っている時間を少なくするようにしています。心拍確認できるまで、ゆったり過ごされてはいかがでしょうか🍼

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ほんとに同じ状況ですね!
    不安ですよね。
    体を温めて、体を休めてもうしばらく安静にしようと思います。
    お互い無事に心拍確認できるといいですね(*´∇`*)
    あいさんは次の検診はいつですか??

• 1月29日
  • ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

私は明後日の日曜日が検診予定ですが、6週3日になるので、心拍確認できるか微妙なところです(。>ω<)ノ確認できれば安心なんですけどねー! はらこさんも無事心拍確認できるといいですね☆

• 1月29日