※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

そして義実家へ帰省されてるみなさま、お疲れ様です😅笑義両親との関係も…

明けましておめでとうございます☺️
そして義実家へ帰省されてるみなさま、お疲れ様です😅笑

義両親との関係も良く、基本的にはあまり気を使わないですが、それでもやっぱり疲れますよね😅
子育てのことで悪気なく口出しされたり、子どものペースを乱されて大変だったり😅

のんびりさせてもらえるにはさせてもらえますが💦

年末年始はしかたないですね!
あと少し、頑張りましょう😅

コメント

deleted user

お疲れ様です!
ほんとその通りですよね。
ご飯やおやつの時間以外にも、食べ物を与えようとしたり、イライラすることもあります…。

もう一踏ん張り、頑張りましょう!

  • ひー

    ひー

    そうなんですよね。
    お正月ぐらいいいじゃない!
    って、いろいろ勝手しようと
    するけど、そのあと大変なの
    こちらなんですけど!!
    って感じです😩

    がんばりましょう!!

    • 1月1日
すず

あけましておめでとうございます☀️

ミルク飲んで寝そうな時
色んな人に抱っこされて
寝れずに可愛そうでした⤵︎

次5日に会う予定です。
憂鬱ですが頑張りましょう😭

  • ひー

    ひー

    おめでとうございます☺️

    ほんとそうなんですよね。
    ずっと抱っこされてて、寝るタイミング逃し、ぐずぐずし出すと
    お腹すいたか〜?
    など的外れなこと言いだしたり。
    可哀想になりますよね😩💦

    頑張りましょう😭

    • 1月1日
  • すず

    すず

    結局誰が抱っこしても
    眠いからグズグズしだし
    私の元に帰ってきたら
    落ち着いたので
    ざまーみろって思いました😤

    ほんとイベント事
    なくなってほしいです😩

    • 1月1日
  • ひー

    ひー

    それすごいわかります!!
    いまも夜泣きしてて、
    なんとかしようとしても出来ず、ギャン泣き。

    私の元にきたら落ち着いて寝ました😂

    イベントはしんどいですよねー。
    気疲れが😩

    • 1月1日
  • すず

    すず

    うちもさっき寝ました😅
    ミルクの時間なのに
    相当眠かったんだなって
    思います😭

    義祖母は私達の育児のやり方に
    口出ししないって言ってるけど
    ボソッとこうしたほうがいいのにね〜
    とか義母に言ってて
    本当に嫌いすぎて。
    今だに私の名前覚えないし笑

    • 1月1日
  • ひー

    ひー

    遅くなりました💦

    義祖母にはもう、何も言えないですよね😂
    聞き流してますよー😂
    名前覚えてくれないのはちょっと傷つきますね😭

    5日も、頑張ってください😭

    • 1月2日
こま

私も今日から義実家に帰ってます!
いつまで泊まるのかも旦那の気分次第で「気が向いたら帰る」と言われてます😂

うちも仲良くさせてもらってますが、それでもやはり気は使いますよねー。
互いにですが😅

  • ひー

    ひー

    えー!それ1番困りますね😅
    せめて日にちは決めてほしいですね😑

    たしかに。
    気疲れはお互い様なんですよね💦
    仲よくてもやっぱり疲れは出ますよね😩

    • 1月1日
  • こま

    こま

    そうなんですよ!
    せめて日にち決めてくれれば良いんですが😅
    フルで泊まる場合を考えて荷物もいっぱいです...
    義両親は本当に息子を可愛がってくれるし、息子もだいぶん慣れて今回は義父にもニコニコ抱かれてるので嬉しいのですが😂
    明日は義妹家族もくるので賑やかになる+疲れるんだろうなと。
    私よりも息子が疲れる+賑やか過ぎて寝れないんだろうな🤔

    でも義両親が一番疲れるんだろうなと思ったりもします😣

    • 1月2日
  • ひー

    ひー

    子どもが機嫌よかったら、それだけでちょっと安心はしますよね😂
    今日もお疲れ様でしたー!!
    義両親のことも考えられるなんて、優しいです!!
    わたしもそこまで気遣いできるようになりたいです😭

    私は今日帰宅したのですが、帰宅した瞬間からギャン泣きで、やっぱり子どもながらに気をつかうんだなーって、可哀想になっちゃいました😭

    • 1月2日
  • こま

    こま

    お疲れさまでした!
    子どもって大人よりも感情に敏感って言いますもんね😣

    義両親の事も考えれるというか、義妹の子達がパワフル過ぎて見てて大変だな...と良く感じるので(笑)

    明日は家でゆっくり過ごして下さい🤗

    • 1月3日
  • ひー

    ひー

    ですよね😭
    そして普段よりも夜泣きがひどくて
    全然寝た気しないです😭

    なるほど笑
    子どもってほんとパワフルすぎて体力どんだけあっても足りないですよね😂

    今日はゆっくりします☺️
    こぅママさん、あと少しお正月頑張ってください😭✨

    • 1月3日
  • こま

    こま

    6日までの滞在になりそうです😅
    頑張ります😂

    • 1月3日
チョコミント

お疲れさまです✴️
わかります!多少なりとも気は使いますよね。。。心は休まりません(笑)
わたしはあと三泊です。お互い頑張りましょう💪✴️

  • ひー

    ひー

    お疲れ様です❣️
    心はまったく休まらないですね(笑)
    やっぱりお泊りとなると、気疲れはありますよね😅

    頑張りましょー😭

    • 1月1日
たろちゃん

私は31日の昼間から義理実家に帰ってます
今日で2泊目
義母は優しくて良い人ですが、口数が多くてずっと喋っててお節介で正直疲れます
子供が義母にあやされてニコニコしてるのをみるとなんだか複雑です
息子(旦那)はゴロゴロして家事も手伝ってくれないし...
明日は自分の実家に避難します(笑)
そしてもう帰りたい😞

  • ひー

    ひー

    そうですね〜。
    お節介なところ、少し似てます😅
    なんでもやってあげたいって感じ、ありがたいんですけど、疲れますよね😅
    うちは義父がずっとあやしてて、なんだか複雑な気持ちです😩

    旦那は寝正月でたすけてくれません(笑)
    お互い頑張りましょー😭

    • 1月1日
ゆ〜たん

うちは明日から一泊予定です。
お仏壇に1万と手土産代とお年玉3万が痛すぎる(T ^ T)
というか先週2回既に行きました。。。
泊まりは年二回なので頑張って乗り切ります。

  • ひー

    ひー

    先週もだったんですね😭
    出費は痛手ですね💦

    たしかに、年二回ですもんね。
    頑張って乗り切りましょー😭

    • 1月1日