※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

米子市の、きらきら保育園に預けられてる方にお聞きしたいんですが、入…

米子市の、きらきら保育園に預けられてる方にお聞きしたいんですが、入園時にかかる費用っていくら位かかりますか❓

主に園で使う備品です(靴やお昼寝用布団やカバンなど)

コメント

ゆき

すいません、きらきら保育園っていうのは無認可ではないですか?米子市在中ですが聞いたことないので(^_^;)

• nana

nana

はい、認可外です。言葉足らずでしたが「米子市にある」という意味です。
    去年の4月に開園したばかりで支援センターchu chuの近くに出来ました。

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、chu chuの近くにできんたんですね^_^
    4月から預けられる予定ですか?

• 1月2日
  • nana

nana

はい、4月からですが入園前の準備でどれくらいかかるのかなと思いまして💦

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

私は園指定の買い物もあったので、1万〜2万は使った気がします^_^
    保育料が無認可なので高くないですか?

• 1月2日
  • nana

nana

企業主導型(❓)保育っていうやつで収入に関係なく33000円みたいですよ🙂

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、3万3000円結構しますね(>人<;)失礼ですが、認可は考えなかったんですか?認可保育園の方が保育料がだいぶ安く済むと思うんですが^^もし、嫌な気分にさせてしまったらすいませんm(._.)m

• 1月2日
  • nana

nana

認可だと5、6万かかると言われたんで無理そうです😭

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

保育料がですか?

• 1月2日
  • nana

nana

はい、保育料含め毎月それ位かかると言われました。

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

そんなにですか?私認可園に入れてますが、保育料高いときでも、15000円とかでしたよ(>人<;)収入がかなりあるんですか?

• 1月2日