※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーマコ
子育て・グッズ

1歳半の息子が病気で入院。無熱生痙攣と診断され、退院後に再び熱が出る。その後、赤い発疹が出現。原因は不明。

1歳半になる息子がいます。今年はとんだ、年末になりました💦
12月22日の夜中から嘔吐4回、23日は下痢、嘔吐1回ほど24日下痢…25日に病院へ。熱はないのに元気はなく、診察待ちの合間に突然の痙攣。病院でよかった…。以前に熱性痙攣には1回なってる息子。でも今回は熱もないのになんで⁉️と、不安になる私。
病院にいる間に2回の痙攣。そのあと薬を飲んで様子見の為に入院することに。結果、胃腸炎からくる無熱生痙攣との事。
なにそれーー!そんなのあるの⁉️
そして、旦那は23日からインフルエンザ発症。なんの力にもならず、私、25日インフルエンザ発症。高熱の中息子の看病。なんとかやりきりました‼️母強し‼️笑笑

で、27日に退院した息子。しばらくは元気だったのに28日から38度の熱。まさかインフルエンザ移ったのかな…。

28日から31日までお熱。1日の今日は熱もなく、しかしずっと、機嫌が悪い!で、今日4日ぶりにお風呂に入れたら、
全身(おもにお腹と背中)と顔に赤い発疹が‼️
これはなんでしょうか?インフルエンザのせい?それとも突発性?それともただの発疹⁉

コメント

ままり

熱下がって発疹出たなら突発の可能性が高いと思います!
悪いことって続きますよね😂

• フーマコ

フーマコ

ホントに💦散々で、毎日明日には良くなる明日には…って思いながらおりましたが、あまりにも毎日元気がない息子に心配でしかありませんでした焦った。今日はようやく笑顔が見れましたが発疹が気になります😭

• 1月1日