※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

おっぱいの授乳時に激痛や皮の切れ、血豆ができて困っています。母乳外来で相談したり、乗り越えた経験を教えてください。

おっぱいが切れて飲ませる時激痛です😭
飲んだ後もヒリヒリズキズキしてます💦
血豆になってたんですけど、それも切れて
皮がめくれそうになってます😱
次の授乳で引きちぎられそうで恐怖です😭

哺乳瓶拒否で搾乳やミルクに頼ることも出来ません😭
左が切れてて、右はまだ大丈夫なんですけど、片方だけでは足りてないようで、右側終わってもチュパチュパして、飲ませないと泣きます😱💦
授乳の度にピュアレーン塗ってますが、頻回授乳なので全然治りません💦
おっぱいの出も悪くなってきたし、体調も悪くて限界です😭
みなさんどうやって乗り越えましたか?
母乳外来行きましたか?

コメント

同じ感じで毎回ピュアレーン塗布して乗り越えました…。
母乳外来は行ったことありません😢

• ぽん助

ぽん助

ピュアレーンで乗り越えるしかないのですかね😢
    どれくらいで治りましたか?

• 1月2日

退会ユーザー

痛みは1週間ほどで引き、2週間ほどでは治ったと思います😫
    頻回授乳の時期だとキツいですよね😢私はニップルも買いましたが拒否で使えませんでした💦

• 1月2日

退会ユーザー

お大事にされてくださいね🍀

• 1月2日
  • ぽん助

ぽん助

そうなんですね😵
    血豆になってからもう1週間くらい経つんですが、今が一番痛いです😢
    頻回なので治るのか心配です💦
    うちもきっとニップルは拒否だと思います😰
    なんとか耐えて乳首を強くするしかないみたいですね😭
    頑張ります👌
    ありがとうございました😊

• 1月2日
つき

痛すぎますよね……治らないですよね……😭
私もそうでした。なので産院でニップル?みたいな保護器をすすめられて使ってました!つけてると授乳時はだいぶ痛さはマシでしたよ!
まぁ痛いのが早く治るわけでもないですが💦
助産師さん曰く結局乳首が強くなるのを待つしかないと言われたような気がします。その時の私にはだいぶ酷で…荒療治…と突き放されたような気持ちになりました。笑
早く痛みがなくなりますように😢

• ぽん助

ぽん助

哺乳瓶拒否なので、保護器付けたら飲まなさそうだなと思って買おうか迷ってるんです😰
    でも痛すぎてなんでもいいから頼りたいので明日買ってみます😭

きっと皮がめくれて強くなるんですよね😱
    1人目の時もそうだったと思いますが、めくれたら飲ませるの怖すぎます😱笑

• 1月2日
  • つき

つき

私は上の子の時にひどすぎて保護器を買ったのですが、下の子は保護器を使うまでもなくて……兄弟でも違いますよね💦
    保護器つけると赤ちゃんが嫌がるだろうから保護器の先端に母乳をつけて?ためて?からふくませなさいって助産師さんに教えられました!
    がんばってくださーい😭

• 1月2日
  • ぽん助

ぽん助

ありがとうございます😭✨
    保護器と新しい哺乳瓶を買ってみて試してますが、やはりなかなか飲めないみたいです😫
    でもさっき哺乳瓶で少しだけ飲めたので練習したら飲めるようになるかもしれないのでもう少し頑張ってみますね😊
    ありがとうございました♡

• 1月2日
あんず

1人目がその状態でピュアレーン塗りながら耐えました…3人目、吸うのが下手な子で助産師さんに乳首に哺乳瓶の乳首を付けてあげてみてと言われ1ヶ月くらい毎回つけてました。空気が入らないようにつければポンプのように吸着して、乳首は全く傷つきませんでした!多少吸われるので圧迫される時もありますが切れるよりはマシですよ😭

• ぽん助

ぽん助

哺乳瓶の乳首でも保護器の代わりになるんですね😵
    ただ哺乳瓶拒否なので飲めるかどうか😩
    でもそれで飲めるようになったら哺乳瓶も使えそうなので1度試してみます😃

• 1月2日