※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

友達が授乳時におっぱいを出しているのが気になる。自分は人前での授乳が苦手。他の人も同じ感じ?

すごく気になることがあるんですけど、
私の周りの友達たちは、授乳する時に普通に
おっぱい出してその場で授乳し始めます。
授乳していい?とは一応声かけてくれますが
私は人の前でおっぱい出して
授乳するとかまだ産まれてもないけど
無理です(T ^ T)みなさんもそんな感じなのですか??😳

コメント

りお

産まれてから気にしなくなりました!
まさか自分が堂々と出来ると思ってなかった!笑

琳

産む前は抵抗ありましたが、産んだら友達や家族、女性の前でしたら出しちゃいます!!
ただ、ガン見はされたくないです(^^)
外では授乳ケープします!

deleted user

私は無理でした😅
義実家、親戚は別室でないとむりでした!
子連れの友人宅で相手も授乳するなら、ケープつけて背中向けてするこのが限界でしたね😊

いず

私も出産する前はそう思ってましたが、本当に気にしなくなります 笑
自分でもびっくりです 笑

  • いず

    いず

    友人と旦那と自分の母限定です!
    義実家とか親戚の前は絶対に無理です 笑

    • 1月1日
deleted user

私も産む前までは、友達の授乳シーンとかどこ見て会話していいか分からないし、私は人前じゃ出来ないなーと思ってました😭
今や、友達の前でも「おっぱい丸出ししていい?(笑)」と言って普通にしちゃいます😂💦
おっぱいというものに恥じらいがなくなってしまいました(笑)

ママン

私もそれ気になってました!
今はyさんと同じで人前でおっぱい出すの無理やなって思ってるんですけど…子ども産まれたら考え変わるのかなぁと思ってます💦
胸がおっぱいにかわるって感じですかね…?

yK

産まれてから全然気にしなくなりました笑

アリル

私も産まれてから全く気にならなくなりましたw

うさここ

出産後、おっぱいあげる練習するときに、入院中のママさん立ち皆同じ時間に集まって合同でやるので、みんな同じ部屋で円になっておっぱいぽろりん状態でした😂✨
最初は他の人のおっぱいなんて見たことないのでなんとなく焦りましたが、こちらも初めての授乳であたふたで気にならなくなりました(笑)

だからかな、産前産後ではおっぱいを出す抵抗はかなり少なくなりました( ˘ω˘ )かといって、人前では実母と旦那の前以外では出しません!あくまで気持ちの問題です笑

ゆー

わたしもそう思っていましたが、仲のいい友達で、自分の家とかなら気にせず出してます😂
娘を産んでからはおっぱいは女の象徴?とかよりも娘の食事!って思うようになりました(笑)

shinchan

産まれてから気にならなくなりました!笑
女友達や母や父の前でも丸出しです。笑

はじめて🔰のママリ

全然気にならなくなりました⸜(*ˊ ˋ*)⸝
保健センターでも、助産師さんとかの話聞きながら、おっぱいあげてます。笑

nana

私は無理なので別室や車、ケープ使用します!

(2児母)

わたしは人前で授乳無理でした😂
主人や実親でさえ背を向けたり、別室使ってあげてました!

ブルゾンちえみ

私の周りの友人は偶然にも皆授乳ケープを使用したり、隠したり、背中を向けたりする人でおっぱい出しての人は出会ったことがありませんm(__)m
私も無理で授乳ケープや部屋を変えれる時は移動して等をしておりました☺