※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが添い乳で夜中に何度も起きてストレスを感じています。他の子供は添い乳でもまとまって寝る時期はありますか?

添い乳で寝かしつけしてます。
もう生後11ヶ月ですが
一晩に何回も何回も起きます。
ほんとストレス( ; ; )。
添い乳で寝かしつけしてても
起きない子供とかいるんですか?
また、なん歳ぐらいになると添い乳でも
まとまって寝てくれますか?

コメント

riri

生後4ヶ月から1歳前まで夜泣きがひどく、生後6ヶ月で添い乳をはじめました😭
頑張って抱っこトントンで寝かせても起きる時は起きるので、さっさと諦めていかに添い乳で早く楽に寝かせるか考えていました😅
そんな私と息子でも1歳前に自然と起きなくなり卒業しましたよ✨
同じ頃に週2〜3で親子スイミングをはじめたからなのか、成長なのかはわかりません。
寝不足は辛いですよね😭

まりか

10ヶ月まで添い乳でした💓
8ヶ月ごろから夜は1回起きる感じで、11ヶ月に添い乳やめたら、夜間断乳の苦労せず朝まで(12時間以上寝るので起こすまで)寝るようになりました😊

しらす

質問の答えとは違いますが…
うちも添い乳していたら夜中に何度も起きてしまって…(しかも、双子です💦)
常に寝不足でした。
一歳になってすぐに泣かせるネントレをしたら朝まで眠れるようになりました。
もっと早くやれば良かった!!と思いました😅

꙳★*゚

1歳の頃から断乳スタートしましたがその頃は3回食なのにおっぱい8回飲んでました夜の寝かし付けももちろん添い乳夜中も2度起きるその度添い乳朝起きてまた添い乳

1歳超えてくるとさすがにはも多くなり虫歯の原因にならないとは言いきれず断乳を決断し2ヶ月かけて断乳させてやっとまとまって寝てくれました!ご飯もしっかり食べてるようなら1歳で牛乳を飲めるようになった頃から母乳の量を減らして夜間か昼寝どちらからでもいいので断乳してみてはどうですか?
断乳開始前に寝るためのルーティーンをしっかり身につけましょう!!

あやりん

うちは添い乳で何十回も一晩に起きるので年末から夜間断乳はじめました!
5日目ですが、自分で眠りにつく方法を見つけたようでオルゴールかけるかトントンすれば眠れるようになりました。朝まではまだですが、断乳前を思うと進歩です!
ほんと何度も起きられると苦痛ですよね

完母です。朝まで寝てくれたことなんて1度もないです😅夜中2回~5回は起きます。
もう慣れましたが眠いので添い乳しちゃってます。
1歳になったら断乳しようと思って今から息子に来月からおっぱいないないねーと言い聞かせてます!
早くゆっくり寝たいしお酒も飲みたい😆

うちは、添い乳辞めても何回も起きます(-。-;

起きたらひたすら、トントン、1時間以上寝ないとミルク飲ませます。

そうでもしないと、毎回朝まで泣いています(-。-;

1週間ミルクあげないでチャレンジしたら毎回朝がきました。。