※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日、義実家に呼ばれて夜ご飯に行ってきました。義姉は、自分の子供と…

今日、義実家に呼ばれて夜ご飯に行ってきました。
義姉は、自分の子供と実家に一緒に住んでいるので、義両親、義姉とその娘、義弟がいました。

そろそろお開きの雰囲気…というところで、義姉が義母に小声で「いやらしいかな?」、
それに対して義母が大丈夫大丈夫、という感じで首を振って合図していました。

なんだろう?と思っていたら、義姉が私に
「めったに集まることないから旧家族の写真撮ってもらっていい?」
と私に携帯を渡してきました。
そして義両親、兄弟3人がソファに座り私の息子と義姉の子供も一緒に写る感じになりました。

嫁は完全に蚊帳の外です。
旦那が察して、「タイマーで撮ったらいいやん」と言い、みんなで写ることになりましたが…

自分抜きで義家族と自分の子供のみんなの写真撮れって言われたら嫌な気待ちになりませんか?
私の心が狭いのでしょうか…

子供が産まれてこんなことばっかりです…
義家族が写真撮影してるのを端で見てきました。
もう関わりたくないと思ってしまいます。

コメント

👶

嫌ですよね〜😭
私も同じような感じで悲しくなります😂

• m

m

ただただ悲しいですよね。
    疎外感しか感じません。
    なんかいじめられてる人みたい…

• 1月1日
ぽてりこ

私も同じです(笑)
気持ち悪って思います。旧家族なら子供映る理由あるの?って感じですよね。
うちも毎度毎度無理やり娘連れ去られ、義母、義姉妹の写真大会やっててドン引きです

• m

m

ほんとに嫁は他人です!!!
    ってアピールされてるみたいですよね…
    こんな義理家族悲しすぎます。

• 1月1日
Ⓜ︎

なんですか、それ。ひどすぎます!
でも旦那さんよくやった!
いい旦那様ですね:)素敵です。

• m

m

夫には、最初の頃から伝えてあったので気づいたのだと思います。
    息子がまだ首も座ってない頃、
    義理家族の写真撮影を端で毎回見てる気持ち分かる?と…
    最初の頃は夫もノリノリで写真撮影してましたからね。
    嫁は他人扱いですよ。

• 1月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですね。
    中々人の気持ちを汲み取るのが苦手なご家族のようで残念ですが…mさんがきちんと旦那様に気持ちを伝えたからこそわかってくれたんですね。
    少しずつですが旦那様を教育し直しましょう!ふぁいとー!😭💪

• 1月1日
  • m

m

本当に…だいぶ残念な義家族ですよね。
    夫には気づいてると思うので今回のことは言わないようにしようとは思います。
    義家族とは距離を置く方向で進めようと思います。
    みきさん、優しいお言葉ありがとうございます!!涙が出ます(;_;)

• 1月1日
チョコミント

毎回そんな感じだと嫌ですね。。。所詮、他人なんだなぁと悲しくなりますね。私も関わりたくなくなります(。>д<)義姉さんは離婚されてるんですか?

• m

m

嫁は他人扱いもいいとこですよ…
    もう行きたくありません💦
    義姉は離婚していません。
    外国人と結婚したんですが、結婚しても、旦那さんの苗字になっても、子供が産まれても、ずっーと実家にいます。産まれてからずっと実家暮らしです。
    外国人の旦那さんはたまに実家に一緒に住んでいるみたいです。

• 1月1日
  • チョコミント

チョコミント

行かなくて良いと思います!うちの旦那も、ノリノリで撮るタイプなので少し気持ちわかります!旦那にもイラッとしてしまいます💦
    義姉さん、旦那さんいらっしゃるんですね!もし旦那さんいるときでも、同じようにするんでしょうかね。。。嫁の疎外されてる感じ、本当に辛いですよね💦私も今義実家に帰省中ですが、一刻も早く帰りたいです(。>д<)

• 1月1日
  • m

m

泊まりはきついですね💦💦
    義姉はずっと実家暮らしで義家族とも会ったことないので嫁の気持ちなんて分からないんでしょうね。

義姉に、一言LINEで言ってやろうかとも思ったのですがやめといた方がいいでしょうね。笑

• 1月1日

嫌な感じしかしないです💦
それなら子供達も入らない筈ですよね。

• m

m

ほんとに嫌な感じ。ですよね!
    嫁は家族じゃないんですよね。他人なんです。これで確定しました。
    義母のあの顔忘れません。

• 1月1日
ぴょん吉

普通に嫌です。じゃあ、今度から来ません、って言いたくなります。
しかも、義母もムカつく😰

• m

m

もう次の正月まで行かないことに決めました。
    義母もだいぶ性格悪くないですか?
    凄く引きました。
    私への他人オーラが凄いです。
    正月初めから凄く!嫌な気分です。

• 1月1日

義母の大丈夫、大丈夫って。笑
何が?って感じです。
撮りたかったら、勝手にセルフタイマーで撮ればいいのに。そんなに人に撮ってもらいたいなら、写真館で撮ってもらってよ。笑
面倒な人達ですね😅

• m

m

嫁なんか他人なんやから大丈夫!の大丈夫、でしょうね。笑
    お前は他人!!オーラがもうひしひしと伝わってきます。
    次からセルフタイマーで撮るようにすすめてみます!笑

• 1月1日