※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で悩んでいます。加湿器を買いたいけど、ダイニチの¥5980とシャープの福袋¥15000で迷っています。どちらがおすすめですか?

子供の乾燥肌に悩んでいます
お正月の初売りで加湿器を購入したいと思っています
*ダイニチ ハイブリッド式加湿器 ¥5980
*シャープ 加湿空気清浄機+ハンドソープ+置き型クレベリン の福袋 ¥15000
この2つで迷っています...
持ってる方がいたら、値段や機能面など、相談に乗ってください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなのより象印のスチーム式おすすめします。

まず加湿空気清浄機はやめといた方がいいです。
ハイブリッド式よりスチーム式お勧めします。
手入れのしやすさと加湿力、断然いいです。

• かぁ

かぁ

そうなんですね!ありがとうございます!!
    加湿空気清浄機はやめたほうがいい理由ってなんですか??

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビます。
    1.2年で中がぬるついてきますし、掃除をマメにしないと駄目です…、カビとぬめりとカルキのこびりつきとの戦いです。
    3.4年目辺りから生臭い臭いがしてきて、掃除しながら頑張って使うのですが、うちは5年が限界でした、ってか臭いがしてきた時点でカビを撒き散らしているに変わりはないような状態になっているのかもみたいな感じです。
    フィルター全部交換するか考えましたが、全部取り替えとなると意外とフィルターだけで値段がいき…、本体の掃除出来ない内部も気になるからそんななら新しいの買い替えたくなる感じです…。
    手入れの大変さと使用寿命と値段が割りに合わないかなと感じました。

あと加湿空気清浄機の加湿は言うほど加湿してくれない感じです。

• 1月2日
  • かぁ

かぁ

すごく細かく説明ありがとうございます!!考え直し中です👌
    実際お店行って見てみます!
    やはり子供のためとなると衛生面かなり気になります。。。
    象印のやつ、調べてみました!値段も含め検討中です!ありがとうございます💓

• 1月2日
みゆ

子供の乾燥肌に悩んでるとの事ですが、うちも同じです(^_^;)
加湿器購入より、病院で保湿剤もらってます!白ワセリン処方されて、それだけでもだいぶ良くなりましたよ(^-^)

• かぁ

かぁ

保湿剤も塗ってます👌あと私自身寝ている間に乾燥し喉が痛くなるからってのもあります😅

• 1月2日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね!
    良い加湿器に出会えるといいですね😁

• 1月2日
  • かぁ

かぁ

そうなんです😭ありがとうございます💓

• 1月2日