※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
その他の疑問

切れ痔で悩んでいます😓産後4日目で座薬を使ってお通じ出たんですが、そ…

切れ痔で悩んでいます😓
汚い話ですみません💦

産後4日目で座薬を使ってお通じ出たんですが、それからまた5日ほど出ず、切れ痔になってしまいました…

それからは2~3日おきに出るんですが、出た次の日には痛みは引くんですがする度に毎回同じ傷が痛みます😭

今はコーラック飲んでからじゃないとその痛みが怖くてトイレできません…💦

イチジク浣腸使ったりもしましたが結局切れてしまい激痛です…

最近は痛みはマシになってきましたが、このまま治っていくんでしょうか💦

同じ経験された方、ご存知の方いらっしゃれば改善できる方法など教えていただけるとありがたいです😭

汚い話で申し訳ないです💦

コメント

たけあや

切れ痔はなかなか治りません!むしろ放っておくとイボに進化します!

軽度であればボラギノール等の専用薬をオススメします!あとは食生活の改善と水分補給!

それで改善されなければ、、医者です。

• re🐹

re🐹

やっぱり水分とるのは大事なんですね…意識してとるようにします💦
    ボラギノール買ったんですが注入タイプの使い切りなので頻度がわからずなあなあにしてしまってました💦
    ちゃんと使用してみます😭

ありがとうございます💦

• 1月1日
よっちゃんママ

お尻の痛み、つらいですよね。
私の場合、薬の名前は忘れてしまいましたが、便を柔らかくする飲薬と、スポイトでお尻に注入する塗り薬で2ヶ月くらいかけて治りました。私は出産で入院中に産科で投薬してもらいましたが、ひどくなったら肛門科に行くように言われました。結局行かずに済みましたが。
なので、行きにくいかと思いますが、一度肛門科で診てもらうとよいのではないでしょうか?

• re🐹

re🐹

コーラックのような便秘薬ということですかね??
    それなら使用してますが、たしかに少し痛みはマシになってきました💦
    浣腸もまた買って試してみます!
    病院も検討します💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月1日
  • よっちゃんママ

よっちゃんママ

飲み薬は酸化マグネシウムです!柔らかくなるので、楽になりますよ。
    早くよく治るといいですね!

• 1月2日
  • re🐹

re🐹

さっそく買って試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月2日
りんご

切れ痔つらいですよね😭
私は数年切れ痔でたまに切れる程度でした。
それがそのうちイボ痔になって…それでも押し込めばおさまってましたがある日そのイボ痔がパンパンに腫れて痛くて動けないくらいになりました🤢

切れる度に薬を塗る、お尻を冷やさない、水分を摂る、刺激物を食べない、重いものを持たない等気をつけてます😣
ずっと市販のボラギノール使ってましたが腫れた時はさすがに病院に行きました。
やっぱり病院の薬は効き目があったので一度診てもらって薬もらうのもいいかもしれません!
ボラギノールはステロイド入りとなしがあります。ステロイド入りは効き目が強いですが毎日のように使い続けるとあまりよくないそうなのでひどく切れた時にだけ使うようにしていました。

便が出るのは嬉しいけどその度にこわいですよね😥
なるべくお尻に負担をかけないよう一気に出すのではなく穴をしめる感じで小刻みに出すとちょっと負担が軽くなります!

• re🐹

re🐹

イボ痔は切れ痔よりずっとキツイって言いますよね💦
    たまにとはいえ数年間切れ痔が続くのも辛そうで😱

私も意識して気をつけるようにします💦
    もう少しボラギノールや便秘薬で様子を見て、もっとしんどくなったら病院行ってみます💦
    やっぱりお医者さんに見てもらうのが治るまでの1番の近道ですよね😭

毎回最初の便は結構硬くて痛いので踏ん張って一気に出そうとしてました…

ご丁寧にありがとうございます💦
    参考にさせていただきます!

• 1月2日