※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりおん
子育て・グッズ

七五三の撮影について、子どもがカジュアルな服の家族写真を撮る予定です。

七五三の撮影についてです。パパママはどんな格好で撮りましたか?
子どもがカジュアルな服のときに家族写真撮る予定です(^^)写真があるとうれしいです。

コメント

みんと

写真館で働いてます

お子さんは着物ですか?
気合いの入ってる親御さんだと
パパ、ママ二人とも着物
☝️は少人数
ママは着物、パパはスーツ
☝️も二人とも着物よりかはまだ多いですが少なめです
一番多いのがパパスーツ、ママは入園式に着るようなよそ行きの服

お子さんが服であれば
どのように写真を撮るかにもよりますが、昔ながらの全身かっちり写ってるものだと、パパスーツ、ママよそ行きの服ですし
最近流行りのラフな感じで写真を捕るのであれば、全員服で大丈夫です

長々書きましたが、どのように写真をとるかにもよると思います

• はるりおん

はるりおん

写真館で働いている方にお話聞けてうれしいです!
    子どもは着物と普段着の2種類です(^^)家族写真は昔ながらのというよりは普段の表情のものが撮れたらなと思っています(^^)
    いつもジーンズにセーター、スニーカーなんですが、やっぱりヒールの方がいいですよね(^_^;)

• 1月1日
  • みんと

みんと

私が働いてる写真館では
    お子さんが着物と普段着で撮るのであれば、それぞれ家族写真撮ってみて、お好きな写真があれば、お買い上げしてもらってます。
    なのでお子さんが普段着であればジーンズ、セーター、スニーカーでも最近流行りのカジュアル写真になって素敵だと思いますよ✨
    逆に着物はヒールで撮ったほうが私はいいと思います

• 1月1日
  • はるりおん

はるりおん

なるほど!両方撮るって手がありますね(*´∀`)
    1つはきちんと撮って、もう1つは普段の感じで撮ってみます(^-^)絶対両方買っちゃうと思いますが(^_^;)
    私スマホの写真もほとんど現像してアルバムに入れたいタイプなので(^_^)笑

• 1月1日