※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ👩🏻
妊娠・出産

12月27日予定日の妊婦です。予定日超過で入院が決まり、自然に陣痛を待ちたいです。精神的支えや誘発経験者のエピソードを聞きたいです。

12月27日予定日の妊婦です😂
予定日超過五日目になりました😭
産まれる気配すらなく、お腹の張りってなに?って感じです😭
前駆陣痛?って思ってトイレ行ったらなおったり。‪𐤔𐤔‬
7日に誘発のため入院が決まりましたが、自然に陣痛来て欲しいです😅
正月を迎え、みんなにまだ産まれてないんだねって言われてイライラが止まりません。
同じような状況の方に精神的に助けて欲しいです😫💦
また、誘発経験者の方のエピソードも聞きたいです!

コメント

さっぴー

周りのまだ?って言う声、精神的にきますよね😣
気にしないでください!!!
同じ状況ではないですが、とにかくいっぱい歩いて運動してみてください😊
無理のない程度にスクワットや雑巾掛け、階段の上り下りもおススメです!
出産時、そして産後の体力作りにもなると思います✨✨
自然に陣痛きますようにと願ってます♡

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    寝てても陣痛来ないですよね…もう諦めモードで😢💦
    頑張ります😊

    • 1月1日
アリル

12/30予定日の経産婦ですが私も1/7誘発予定です!

1人目も5日超過で誘発してます。
誘発自体は私は子宮口の弛緩剤(錠剤)だけで陣痛ついたのであまり経験らしい経験はできなかったですが、日程が決まっているので覚悟ができたのは良かったです😊

周りは色々いうし、気使って何も言わなかったりするし、自分でもむだに勘ぐっちゃうし、もう周りのこととか考えるのやめました😅

お互い自然に陣痛来るといいですね😆✨

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    同じ日ですね🎶
    点滴は絶対ではないのですね😅
    正月料金回避してくれてると思ってリラックスして過ごしたいと思います😊

    • 1月1日
うみうみ*4kidsmämä

まだまだ攻撃辛いですよね😭
真ん中の子の時にまだまだ攻撃されました💥
と言っても予定日から2時間超過しただけなんですけどね…😅
なんせ長女の時は38w4dでの出産だったので😅
経産婦なのに遅いとか言われてその都度『あたしのお腹居心地いーんだよきっと!』って笑ってましたが内心キツかったです😭

そして末っ子の時に誘発剤使いました〜✨
陣痛なし、子宮口4㌢開いた状態からの点滴スタートだったからか進みは早くて点滴始めてから5時間くらいで産みました☺
その間耐えられないほど痛かったのはラスト30分くらいでしたよ✨

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    たった2時間ジャないですか😂
    赤ちゃんは居心地がいいから出てこないのでしょうかね…🥺💦
    私は2センチしかあいていないのでお先真っ暗です😢
    痛みに強いタイプかわからないですが頑張ります😊

    • 1月1日
くるみ

私は予定日8日後に出産しました!
入院も決まってたんですが、家で破水しました
陣痛は出産2日前からあってかなりしんどかったです
結局破水から12時間後経っても子宮口開かず高熱出して緊急帝王切開になりました😅

超過すると、まだー😫??ってなりますよね😅
でもでももうじきです😆!!
早く赤ちゃんに会えるといいですね✨
頑張ってください❗

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    破水からなんですね😄
    帝王切開怖いので普通分娩になることを願っています😭
    はやく会いたいです🎶
    頑張ります😊

    • 1月1日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

リラックスして過ごそうと思ってましたが、まだ⁇って聞かれると私が知りたいわ😅ってイライラしますよね💦

私は41w4dで誘発の日に自然に陣痛来て生まれました🤗
もちさんも自然に陣痛がくることを願ってます♪

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    たしかに💦
    予定日はあくまでも予定ですし😅
    私も自然に来て欲しいです😄
    頑張ります😊

    • 1月1日
さこ

私も予定日超過中です〜😅いったいいつ出てきてくれるのやら…💦
新年の挨拶ついでに、あちこちから私も報告はまだか?と言われて、チーン😑ってなってます💦

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    仲間ですね😂
    なぜこんなにも予兆がないのか…💦
    私が何したってんだ~って感じです😭
    頑張りましょうね😊

    • 1月1日
こめ

同じ予定日です。
仲間がいた~😂
ママリの同じ予定日の方、もう皆さん出産してるっぽくて、孤独でした。元気でました😂
助けにならず、すいません。

私は今日の検診で、3日に誘発決まりました。
一人目も同じ誘発だったので、私には自然な陣痛は来ないのか~て感じです😖
今回は保育園関係とか義両親、実両親と全方位からまだかと言われてキツかったです。皆悪気が無いだけに怒れなくて。
とりあえず脳内で北斗の拳👊しつつ、スイーツ食べまくってストレス発散してます 。

誘発剤やと陣痛きついとか言われてますが、自然に来るときとあまり変わらないんじゃないかなと思います。
バルーンも錠剤も点滴もやりましたが、陣痛に繋がらないときは痛みを感じなかったし、5.6センチ子宮口開きだしてから痛み出したので。
私は誘発1日目はだめで、夜間中断してから破水して、翌朝8時に誘発再開して12時に出産でした。

なんていうか、後ちょっとですよ。
私は自然分娩は無理みたいですが、もちさんに良い陣痛が来ることを祈ってます🙏

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    なんと仲間ですね🎶
    私も嬉しい😝💕⤴⤴
    私達より予定日遅い人でも出産されてる方多いですよね!
    最近の人は予定日より早い傾向にあるみたいです🥺

    3日!早いんですね…!
    私もそのくらい早めがいいです😭
    皆によっぽどお腹が居心地がいいから出てこないのでしょ~って言われるの飽きました😫
    色々言われて辛かったですね…💦
    私も色々食べまくってまるくなりました←
    誘発経験者の方の話が聞けてなんか安心しました😳
    よっぽど痛いんだろうな…と思い悩んでいたので…💦
    お互い頑張りましょうね💕

    • 1月1日
Rmama

私も全く同じすぎて思わずコメントしてしまいました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

もう嫌です😭
どうしたらいいんだろ~と泣き言を言いたくなってます…。

え、生まれてくるんだよね?って(笑)


お互い早く無事に出てくる事を楽しみに頑張りましょう😭

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    仲間さんがいて嬉しいです😄
    予兆すらなくて、あっても粘液栓くらいです…💦
    お腹苦しいし早く出てきて欲しいですよね🥺
    何事もなく母子共に健康なら良いですね🎶
    頑張りましょう😊

    • 1月2日
ゆみこ

私も7日の朝10時に誘発入院決定しました💦

29日が予定日だったんですけど、本当に友人知人達の連絡が億劫で嫌で仕方ない気持ちです。
一人の子には予定日間違われてた挙句SNSに赤ちゃんの事載せないから流産したのかと思ったとわざわざ電話で言われました💢

初産なので、誘発入院ってどうなるの!?痛いの?!とか今色々調べまくっています💦

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    同じ日ですね!🤣
    流産とか…最悪ですね…💦
    私も不安で検索魔になっています!
    有力な情報があったら教えてください💦

    • 1月2日
てんむす

同じような方がいた!と嬉しくなりコメントさせていただきました😂
予定日1日違いの28日で、同じく7日に入院が決まってます😂
28日におしるしらしきものがあり、それから毎日前駆陣痛はあるものの本陣痛にはつながらず…。
ジンクスのオロナミンCもまったく効かず、毎日やきもきしてます💦💦
痛いのは怖いですが、お互い自然に陣痛きてくれたらいいですね🙏✨

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    こんばんは!私も嬉しいです!
    毎日義実家で過ごしていますが、毎日楽しみがあっていいじゃないと、言ってもらってますがなんか申し訳ないです😓
    不便なこの体早く卒業したいですね😌
    誘発こわいですが、お互い頑張りましょう!

    • 1月3日