※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が体調不良で食欲がない。栄養心配。どう対処したらいいでしょうか。

みなさんお子さんが体調悪い時のご飯とかどうしてますか?😓
1歳9カ月の息子がここ何日か体調を崩してしまい
熱は下がったものの咳、鼻水がひどくそしてまっったくご飯を
食べてくれません😓
体調が悪くて食欲がないのかもしれないのですが
あまりにも食べなすぎて栄養面が心配です💦
1.2日とかならまだしももう4.5日以上で...😰
口にするのはヨーグルトやゼリー飲料くらいで。。

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか😥

コメント

みちゅ

雑炊やうどん、野菜ジュースやりんごジュース、アイスなどあげていますよ💡あとは復活するまでは無理矢理あげず食べたい物をあげています😌

  • himam♡

    himam♡


    ジュースやゼリーお菓子などは食べるので
    治るまでは仕方ないですよね😖

    • 1月2日
3姉弟ママ(^^)

食べれる物を食べてます。うどんが多いですが、食べれないときは、ゼリーとか。あとは、りんごジュースとかですね💦

  • himam♡

    himam♡


    うちもジュースやゼリーなどは食べて
    うどんすら数口しか食べずで😖

    • 1月2日
みみ

うちの子も最近体調を崩し最近やっとたべてくれるようになりました😂
その時はポカリ、りんごジュース、素麺にとろみをつけたものおにぎりなどでした。量はもちろん食べないので体重減ってしまいましたが戻ってきてます(^o^)

  • himam♡

    himam♡


    うちも絶対体重減ってます😭
    素麺!参考にしてみます😁

    • 1月2日
ぐでたま

そういうときはフォロミあげてます。
栄養バランスばっちりなので。
具合悪いと食べたくないですもんね。

  • himam♡

    himam♡


    私もフォロミあげようと思ってます😖

    • 1月2日
ここあ

コーンスープはどうですか?
そして、もしかしたら喉が痛いのかな?と思いました。
みかんとか柑橘系が無理なら喉の痛みが原因かもしれないので、耳鼻科に行くのもいいかもしれません😢

  • himam♡

    himam♡


    声もガラガラなので喉痛いのかもしれないです💦
    大好きなお菓子やゼリーですら残すくらいなので😥
    病院空き始めたら耳鼻科行ってきます😓

    • 1月2日