※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
ココロ・悩み

昨日温泉に行った際、公務員と話した隣の親子に気になる出来事があり、権力のある可能性を考えて悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

昨日温泉に入りに行きました。
露天風呂に娘と入っていた時に、隣に入っていた上品な親子?の子どもが財務省で働いていて色々話しているのが聞こえて来ました。
裏話とか話していたので聞くのは良くないかなと一度は内風呂に戻りましたが、娘は露天風呂が良いとしばらくしてから露天風呂に戻ることにしました。
その時に話しかけられて色々話していましたが、主人の職業を聞かれて
(あなたの娘さんとは違って田舎の)しがない公務員ですー。
と言ってしまった時に場が凍りました( ̄◇ ̄;)
きっと公務員=馬鹿にされたと感じられたのかもしれません。。。
その後住んでいる地区や息子の通う小学校や幼稚園についても聞かれ、、、
たわいのない話をしてサヨナラしました。
家に帰って後々考えてみたらもしかして権力のある親子で、気に障ったから何か仕返し?してくるのかなと思い、悩んでいます。。。
子どもさんの方は普通でしたが、お母さんの方はザPTA会長って感じの奥様でした。
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

ミーナ

きっとその方も色々お忙しいと思うので、その程度のことで仕返ししたりしないと思いますよ😅

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ですよね💦
    あまりに個人情報言いすぎたなと反省しました、、、
    これからは気をつけます(T ^ T)

    • 1月1日