※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいchanyaa
家族・旦那

投稿します!今23w妊婦です。二人目です今私たちの家に義母が同居してい…

はじめまして(^ω^)はじめて
投稿します!!今23w妊婦です。二人目です
今私たちの家に義母が同居しています。
お金はいっさいもらってません。
ただ、夕食は週に3日作ってもらってます。最近になって、義母が週3私たちの家族4人分の夜ご飯作ってたらお金がなくなる。と旦那に言ったみたいです。義母は遺族年金暮らしでお金が少ないみたいなのですが、毎日毎日お金がない。お金がないと呟いています。旦那は長男でもないし、義母はマダ59歳でとても元気なので働こうと思えば働ける歳です。今妊婦なのに、顔を見るのもストレスになりそうです。。。旦那のことは大好きです。
でもこれから先毎日義母と顔をあわせる
と思うと自然と態度が冷たくなってしまいます。

コメント

*yuki*

遺族年金なら結構もらっているはずですよ!
私の母は遺族年金を一昨年からもらっていますが、10何万かもらっているときいたので、亡くなった旦那さんの働いていた時の年収とかにもよるとはおもいますが、普通の年金よりはもらっているので、まいchanyaaさんの家に居候しているならかなり余裕があるはず!
もしかしたらどこかで使っているか、溜め込んでいるかだと思います!
なので、ストレスたまるなら出ていってもらったらいいと思います!

• まいchanyaa

まいchanyaa

私も結構もらってると思うのですが、、お金がない、と言われるとないのかな?って。。
    旦那のことは好きですが、マザコン気味なので、強くは言えず。。家にずーっといて部屋でゲームして私に家事もっと手伝ってほしいとか言うからさすがに腹立ちます;_;

• 1月29日
  • *yuki*

*yuki*

女のお金ないはあてにならないですから無いと思わなくて大丈夫ですよ!
    本当にない人は恥ずかしくてそんなこと言えないですから!
    家にずっといて働いてないとかきついですよね!

• 1月29日
  • まいchanyaa

まいchanyaa

そうですよね。。
    出かけてもちゃんと割り勘だからね。とかそういう嫌味ばっかり言うんです。私が妊婦ぢゃなかったら働いてるんですが、毎日毎日顔を合せてるとイライラしちゃうんです(TT)これから
    ずっとって思うだけで憂鬱で。。

• 1月29日
  • *yuki*

*yuki*

何かストレス発散方法を見つけて少しでもストレス発散できるといいですね😃

• 1月30日
ゆったん、

それはいらっとしますね😅
嫌です‼
週3のご飯代で他のお金出さなくていいなら安いものですよ‼

それなら電気、水道、ガス、家賃で月いくらって払うか、ご飯を作るかで好きな方に決めてもらえばいいと思います❗

少なからずお金は生きていくなかでかかるものです‼
自分だけただで生活しようというのが間違ってます‼

• まいchanyaa

まいchanyaa

義父が亡くなり、義母はアパートで1人で住むとかいってたんですが、その時旦那の実家に同居してたこともあり、そのまま
    私たちが面倒をみる形になりました。光熱費も家のローンも
    もらってないし、スーパーも義母が車の免許がないため、徒歩3分くらいの距離で暮らしているので困らないかなと思ったんですが嫌味ばかり。
    でも、これから一緒に住んでいくのだからきまづくはなりたくないので、あまり言えず。。義母は毎日お酒を飲んで酔っ払った時に、もっとこーしてほしい。あーしてほしいと言いたい放題で、疲れます。。

• 1月29日
R♥T

こんばんは
うちの義母は69歳義父は74歳です

嘘か本当か知りませんが
義父が義母の年金まで全て取っちゃうって言って

何故か毎月我が家から
2万円を義母に渡してます(怒)

因みに 私達夫婦は
双方連れ子の再婚です

今迄 旦那の子供は義母達が見てたから 食事代として渡してても
おかしく無いと思います

でも、私と家庭を持ったらならば
もぉ、渡す必要が無いと
旦那の給料日になるとイライラしながら思ってます!

2万円渡しるのと車の任意保険も旦那が払ってます😤😤😤

私は 旦那の子供の家政婦じゃないと毎日毎日思い ストレスです

因みに 旦那は次男坊です

長男は生まれつき 障害があって
施設でずっと生活です。

まいさんごめんなさい🙏
全く 違う 返信になってしました。

• まいchanyaa

まいchanyaa

えー(´・_・`)月2万渡してるんですか??
    それは嫌ですね。。
    私も料理を作ってもらうためにお金を渡すのだけは嫌だったので、それなら自分で全部した方がいいと思うようになりました。でも、そしたら義母は1日中家でゴロンとしているだけです。それも腹立ちます(^ω^#)

毎月節約して、よーやくもらった給料からマイナス2万って考えただけでも嫌になりますよね(;ꏿ︿ꏿ)
    そんなこと思ってたら義母とも仲良くできないですよね(笑)
    やっぱり、義理家族と円満ってなかなかないですね;_;

• 1月29日

働くように言わないのですか?
図々しいですよね!

• まいchanyaa

まいchanyaa

働かないですね。口では言ってますけど、行動には移さないですね(TT)

• 1月30日