※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。義母が卒乳の時期について心配しています。1歳まで母乳を与える予定です。皆さんはいつまで卒乳を考えていますか?

今9ヶ月の女の子を完母で育ててます。初めは知識が薄くて母乳とミルク上げてたんですけど、完全に母乳が好きみたいで完母にしました。けど義母が今日まだおっぱいあげてるの?みたいな感じで行ってきました、、義母はミルクで育てていたらしく母乳よりミルクの方が卒乳が遅くなると自分は知っていたのでまだ卒乳させる気はサラサラなく。1歳くらいまでは飲ませようと思っていました、、
みなさんはどのくらいまで卒乳を考えていますか?

コメント

うちの息子もおっぱい大好きなので
1歳くらいまであげたいです😂
今だに添い乳でしか寝ません!笑

• はち🐝

はち🐝

そうですよね😂
    自分の子も寝る時添い乳です笑

• 1月1日

退会ユーザー

離乳食後は吸って寝るが
    好きみたいです😄❤️
    シメのおっぱいがデザート
    みたいな感じで笑

添い乳楽ですよね(*´ω`*)

• 1月1日
  • はち🐝

はち🐝

楽です😂😏おっぱい出る限るあげます🤱

• 1月1日
みにとまと

1歳になったら卒乳しようと思ってます‼️
9ヶ月の赤ちゃんってまだミルクとか母乳の栄養が必要なので、まだまだ卒乳なんて考えてもないです🤭

• はち🐝

はち🐝

よかったです😂
    みんなの意見聞いてるとすごく安心します!

• 1月1日
  • みにとまと

みにとまと

義母って基本余計なこと言いますよね😅自分が正しい、自分が常識みたいな。
    なにも間違ってないと思います‼️好きなだけおっぱいあげましょ🤗

• 1月1日

私もそのぐらいの時に旦那側の親戚のおばさん連中にまだおっぱい飲んでるの?って聞かれて「え?」ってびっくりしました💦
昔の人って離乳早かったんですかね🙄?
とりあえずあんまり飲まなくなったのでやめたらすんなり飲まなくなったので11ヶ月で離乳でしたが飲むなら飲むまで付き合おうかなとは思ってました!

• はち🐝

はち🐝

なんか言われるとえ?私間違ってたの?ってなりました😂

• 1月1日
コイジー

ウチは私の方の理由で半年くらいで卒乳しましたが、私自身がその時はつらかったです。かわいそうなことをしたかなと思いました😣母乳あげれる状況なら私も一歳くらいまではあげたかったです😊
なので、気にしなくていいと思います✨

• はち🐝

はち🐝

自分も何もない限り、ほしがってたらあげたいです!頑張ります!

• 1月1日