※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊活

排卵日が1週間早まることはありますか?疲れやストレスでのびおりが出ることもあるでしょうか?

排卵予定日1週間前なのですが、10cmくらいののびおりがあります。よく排卵日前にのびおりがあると聞くのですが、排卵日が1週間も早まる事はあるのでしょうか?
また、排卵日以外で、例えば疲れやストレスや風邪などでのびおりが出る事もあるのでしょうか?

コメント

✨ちょび✨

私の経験で
早くてD12
遅くてD18
に排卵したことがあります
6日差がありますね。
なのであり得なくはないかなぁと。
のびおりだけの判断では難しいですから排卵検査薬使うことをおすすめしますよ😃

• ちびまる

ちびまる

返事ありがとうございます(^^)
    すみません、D12、D18ってどういう意味でしょうか?
    排卵検査薬、検討してみます(*^^*)

• 1月30日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

生理一日目をD1として
    カウントするときに使う表記です☺
    次の生理がくる前日まで数えてそれが1周期になります。

私の場合生理から12日目→D12
    と表記させていただきました🍀

• 1月30日
  • ちびまる

ちびまる

そういった風に使うんですね!ありがとうございます!
    私の場合D9でのびおりがありました。

• 1月30日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

人によってはいつもD16辺りでも時にD10で排卵してしまうかたもいます。
    ホルモンの不安定さが左右するとはいいますが、たまたまなこともあります。
    まずはあまり気にしすぎてストレスにならないことが一番です。
    基礎体温
    排卵検査薬
    この二つを併用するだけで心配も解消できるでしょうし、排卵日の特定もしやすいです☺

• 1月30日
  • ちびまる

ちびまる

ありがとうございます。子供が欲しいあまり、神経質になり過ぎていたかなと思います。
    一応基礎体温は付けております。

あまり子供が欲しい欲しいと思うのは良くないですよね^^;

• 2月4日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

望むことは決して悪いことではないですが
    欲しいと思いすぎて、焦りやストレスになるのは良くないですね☺
    基礎体温の下がり具合と排卵検査薬を照らし合わせると良くわかるし、その頃におりものも正直に反応しますから🎵

• 2月4日
  • ちびまる

ちびまる

ありがとうございます(^^)
    中々出来なくて焦ってます(・_・;なるべく考えない様にしてますが^^;
    排卵検査薬使ってみようかと思います!

• 2月4日