※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
妊娠・出産

産後4日経ち、イボ痔がひどく痛みがある。注入薬効果なし。肛門科受診を検討中。病院受診時期やイボ痔手術経験者の体験談を知りたい。

汚い話ですみません💦

産後4日たちました。
出産の時にイボ痔が酷くなり、今すごく腫れていて座ったりするのも痛いです😫
注入するタイプの薬を出してもらったのですが、注入しても全くよくならず、退院後に肛門科に行こうかと思っています!!

産後イボ痔の治療された方、いつ頃に病院行きましたか?
痛みがあるので早めに行きたいと思っていますが、まだ悪露が出てるのでもう少し後に行った方がいいのかなど悩みます😔
また、イボ痔切った方いらっしゃいますか??
日帰りで出来ると聞いたのですが、どうだったか教えていただきたいです!!

コメント

ちか

アドバイスではありませんが…
私は産後6日目です。
同じく出産で初めていぼ痔になりました😫
そら豆大の大きさの物とその半分位のが出来ていて、痛くて座ることも動く事もつらく、注入タイプの薬をもらいました。
痛くて注入できないので恐る恐る直接いぼに塗っています。
どうなることか…落ち着いたら肛門科か…と思っていましたが、今日朝薬を塗ろうとすると、少し小さくなっていて痛みも落ちついています。
このまま引っ込んでくれるといいなと。
病院の話ではありませんが、この先このいぼ痔はどうなるのかと不安な毎日でしたので、もしかしたら小さくなって落ち着くかもという私の経験談でした😊

• しゃららん

しゃららん

同じ感じですねー!
    だんだん小さくなっていってくれたらいいですが😭
    注入するのこわいですよね💦
    トイレも恐る恐るな感じなので早く落ち着いてくれるといいんですが😫

• 1月1日