※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の双子の昼寝について相談です。30〜40分で起きてしまい、泣き始めるともう1人も泣いてしまう状況。夜は問題ないが、昼寝が課題です。

このお昼寝ってどう思いますかー?💦

5ヶ月(来週6ヶ月になります❣️)の双子の娘を育ててます😆
朝寝、昼寝、夕寝、だいたいが30〜40分で起きてしまって、写真のように、ちょこちょこ寝ばかりで、なかなかまとまって寝てくれません😭💦

安心できるように、そばにいて手を握ったりしてますが、1人が泣くと、もう1人も泣いて起きてしまって…ちょこちょこ寝しかできずです💦

夜は割と朝までぐっすり寝られるんですが、朝寝昼寝夕寝がネックです💦

コメント

同じく5ヶ月です!
うちも30分ぴったりで起きます😂
双子ちゃんだと難しいかもですが30分で起きた瞬間にもう1回抱っこして寝かせてます!30分×2回で1時間になるので
そのあとスッキリするのか2時間半ほどおきてぬ

退会ユーザー

途中で送信してしまいました💦
    2時間半ほど起きてくれるので朝昼夕寝のリズム?がついています😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど❣️抱っこはいいですね😊
    2人ギャン泣きだとなかなかできないかもですが、1人泣いて、もう1人が寝てた場合はやってみます⭐️

• 1月2日
はし

そんなものだと思いますよー?
今は赤ちゃんが寝たい時に寝れるのが大切なんじゃないかなと思います。
しかも夜寝てくれるならましな方だと思いますよ‼️
昼寝まとまってしてくれるようになると夜起きるようになるかもしれませんよー⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😆
    こんなもんですかねー💦上の子4人は、2時間くらいまとまって昼寝をしてくれてたので、それが普通だと思ってました😂
    5人目6人目にして、初めて寝ることに関しての悩みが出てきてしまいました💦

• 1月2日
ぐーた

うちの双子も今生後5ヶ月、そんな感じです💦うちは寝て欲しい時、2人がギャン泣きした時は、外に連れ出してます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😆同じ月齢の双子のママさんからのコメント嬉しいです💙外に連れ出すのは、お散歩としてですかー?それともドライブですかー?

• 1月2日