※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

生後7ヶ月で、麦茶や離乳食、ミルクを飲まず、おっぱいだけで育つ子供はいますか?

生後7ヶ月で、麦茶、離乳食、ミルク全く(ほぼゼロ)飲まなくておっぱいしか飲まないって子いますか?こんなのうちくらいですかね。。

コメント

ぴーすけ

上の子2人ともそんな感じですよ☺
完母だとそんな子たーーっくさんいると思いますよ!おっぱいが美味しいんだと思います!

• える

える

そうなんですか!毎日イライラしてしまいます😓

• 1月1日
atora

もうすぐ生後10ヶ月の娘ですがいまだにおっぱいオンリーです💦

ストローデビューさせたいのですが断固拒否されています(笑)

• える

える

離乳食も食べませんか?💦

• 1月1日
  • atora

atora

離乳食、3回食ですがまともに食べるのは夕飯だけです😅
    まともにも月齢の子に比べらとかなり少ないです😭

• 1月1日
  • える

える

そうなんですね!うちはもうすぐ7ヶ月なのですが一口も食べません。。

• 1月1日
  • atora

atora

上の子、今4歳なのですが2歳近くまでほーーーーんとに食べませんでしたよ😅7ヶ月はまるさんのお子さんと同じで一口も食べてくれず毎日悩んでました…手づかみメニューにしてみたり少し固めのお粥にしてみたり試行錯誤しても打ちのめされる日々でした…やっと3歳ぐらいから食べてくれるようになりましたが今でも食に興味があまりありません😅他の同い年の子と比べるとほっそいですが食べた量以上に毎日元気に遊んでいます🙋

• 1月1日
  • える

える

麦茶は飲みますか?麦茶すら飲まないので水分補給はずっとおっぱいなのかなって思ってしまいます😱

• 1月1日
  • atora

atora

スプーンであげても麦茶飲んでくれません😅歯も上下はえ噛まれて痛かったり便秘ぎみなので夜間断乳もなぁーとやめれなかったりとしていますがのんびりやっていこうと思います🤗💦

• 1月2日
ぢゅんぢゅん

こんにちは
うちも今生後7ヶ月ですけど、全く食べません
おっぱいだけです
麦茶とか赤ちゃん用のお菓子とか買ってみたけど、ぜーーーーんぜん食べないです🤪💦
てんかんの疑いで毎日朝晩薬飲んでるので、スプーンも薬だと思うのか口を1文字に、んっ!!ってしちゃいます😅💦

ママ

うちもですー!
離乳食は数口食べればいい方。麦茶は口に含んでもダラーっと出します(笑)
ママリでも質問し、同じような方がたくさんいて安心し、ゆっくりのんびりやっていこうと思っています(^○^)

やす

うちは明日8ヶ月になりますが、離乳食もほとんど食べませんし、白湯も麦茶もミルクも飲みません💦
離乳食の時間、憂鬱です😂
いつか食べる日がくるらしいので、ゆるく頑張りましょう😭

はな

弟がそんな感じでした!
完母で育ってたんですが、2歳過ぎて断乳後に急に食べるようになったと言ってました!
元気に育ってるなら教科書通りに進めなくていいと思いますよ〜☺️