※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートの下の階からの音がうるさいので、対策を知りたいです。足音や泣き声、奇声が気になります。プレイジムの上にジョイントマットを置いているけど、何か対策はありますか?

アパートの下の階の方から音がうるさいと手紙が入っていました😓
足をバタバタさせたり振り上げて下ろしたりのドンドン音だと思います…。
今はジョイントマットの上にプレイジムを置いてその上で遊ばせているのですが、何か対策はありますか?
泣き声や最近結構激しめのキーキーという奇声もするので、それもやはりうるさいですよね😭少しの音にも過敏になってしまいます😭

コメント

ぴーすけ

お子さん6ヶ月の子だけですか??
これから成長と共にどんどん音はうるさくなるので、ちょっとなにか対策したとしても変化は期待できないし、とりあえず1回謝りに行くしかないですね…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    6ヶ月の子だけです💦
    そうですよね…これからもっとうるさくなるのに😭
    手紙は匿名ですが音の苦情なので下の階の人だろうというのは私の予想でしかないです😓それでも謝ろうと思います💦

• 1月1日
♡

生後6ヶ月の子がバタつく足音でクレームくるって相当じゃないですか?😢😢
これから大きくなってくるにつれて
足音やジャンプしたりするし怖いですね😱

ジョイントマットされてるならちゃんと対策されてますよね😅
引っ越せないんですか?😭
そんなん生活しづらいですね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    相当うるさいか相手が神経質とかですかね😭?
    ただ最近寝返り返りを覚えてマットから出て行くことがあるのでそこは気をつけます😭
    社宅なので引っ越しは難しいですが転勤族なので次引っ越すときは1階にしようと思います😓

• 1月1日
とまと

出産された時に挨拶とか行かれましたか?

うちも上の子が同じくらいの時に直接ピンポンされて、うるさいと苦情を言われました。

でも、その時はうちも悪くて出産した段階で1週間くらいかけて出産報告をしに下の階の方のお宅に行ったのですがことごとく不在で挨拶を諦めてしまいました…

改めて挨拶とか謝罪に行ったら割とフランクにそんなことなら仕方ないわね!と言ってくれて今は苦情は来なくなりました😊
あと、今でもマンション内で会うたびにうるさくしてすみませんとか、うるさかったら言いにきてくださいとか、こちらも少しフランクな感じで会話するようにしています。

もし挨拶されていないのでしたら1度会いに行かれることをお勧めします😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    引っ越してきたときに何回か挨拶に行ったのですが居留守を使われたようで(ピンポンしても出てこなかったけどカーテンが動いていたので)挨拶を諦めてしまって😭そんなことがあったので出産の挨拶もしていないです💦
    一度駐車場で会ったときにうるさくてすみませんと言ったくらいです😭
    今度また会ったら謝ってみます😓

• 1月1日
  • とまと

とまと

うちも初めは完全居留守でした😂
    謝る機会くらい欲しいですよね💦話ししてくれないのに文句ばかり言わないでって私も思ってました😂😂

もし会えないようでしたら、玄関のドアノブにかけていても大丈夫なくらいの粗品にお手紙をまず添えてお渡しするのもいいかもしれないですね😊その手紙に改めてご挨拶させてくださいという文を添えれば次は出てくれるのではないかなと思います😊

トラブルが早く解決するといいですね😣💦

• 1月1日
さくら

アパートでプレイジムはやめた方がいいと思います😣

私はマンションですが、それでもやめてます💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ジムだめなんですか😱!やはり遊ぶからうるさいんですかね💦

• 1月1日
  • さくら

さくら

かなりうるさいと思います💦

私は子持ちですが、うるさいのは耐えられないタイプです😣😣(今は夜泣きで寝不足ですし、体調悪い時も最悪なので)

なので子持ちだから理解があるとかないとかではないのかなと思います😓

• 1月1日