※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの心音が聞こえない時、心配になりますか?

昨日初めてエンジェルサウンズで
赤ちゃんの心音が聞こえて感動しました!

が、先程使ってみたら
心音らしき音が聞こえません。。

赤ちゃんが動く?
自身のお腹の調子の変化?
などで日によって聞こえたり聞こえなかったり
するものなんでしょうか。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

赤ちゃんが無事か
急に不安になってきました(;_;)

コメント

あい

コツを掴むまでは、場所を探すのに苦労しました!じっくり探すと心音みつかりますよ☺️

• momo

momo

コメントありがとうございます!

一応12週から利用可能なものみたいなのですが、やはり一度聞こえて聞こえなくなると不安で、、( i _ i )

色んな場所にあてまくったのでちょっと長めにお腹にあてちゃいました、。

コツがいるんですね(>_<)
    明日再チャレンジしてみます!

• 1月1日
日菜子

わたしもそのくらいの週数のときはなかなか聞こえずに不安になったりしてました!毎日何回も聞いて旦那に呆れられてました😅
もうすこし週数がたってきたらしっかりきこえるようになりましたよ!!!

• momo

momo

体験談、とても嬉しいです(T-T)

不安解消のために買ったのに、、w

私は必死過ぎて見られるのが恥ずかしいので、主人がいない時に使っています、笑泣(^^;;

はるさんはどのくらいの週数から安定して聞こえるようになりましたか??

• 1月1日
  • 日菜子

日菜子

わたしもかなり必死でした!!w
    母からもやめなさいといわれるくらい、、でも心音きけるの感動というかじーんときますよね💗

17週くらいからこれかな??ってわかるようになってきて、毎回しっかりわかるようになったのは20週くらいでした!

• 1月1日
  • momo

momo

ご回答ありがとうございます!

はいっ(T ^ T)

お腹も出てないし胎動もないし、安心材料はエコーか心音を聞くことしかありません!w

12週以降から使えるものだとしても、やはり安定して聞けるまでには17週ぐらいまでいく必要があるのですね(ノ_<)

とても参考になりました!!

• 1月1日

12週から使ってましたが、毎回聞こえるようになったのは17週の時でした。

• momo

momo

体験談、嬉しいです!

17週までは聞こえたり聞こえなかったりだったのですね(ノ_<)

やはりコツがいるんですね!

• 1月1日
マエ☆

28週時の病院のドップラーでさえなかなかうまく探せなかった事があるので、その週なら尚更だと思いますよ😊
その時は、やっと見つかったと思ったら、羊水で反響したような心音で、「まあ、元気そうだからいっか」と助産師さんがなってました😅
30週では元気な心音聞かせてくれたので大丈夫ですよ!

• momo

momo

なるほど!
    病院の精密機械でもそういったことがあるものなんですね!

参考になります!

茶オリがチョビチョビ以前から出ているのが気になりますが、健診では赤ちゃん順調そうなので、とりあえず毎日聞けずとも気持ち込めて心音聞けるかチャレンジしたいと思います^ ^

• 1月1日
  • マエ☆

マエ☆

聞こえ方は赤ちゃんのいる場所や向きによるみたいですね。

私も初期は鮮血や茶おりありました。
    赤ちゃんの運命はすでに決まっているので、お母さんはドーンとした気持ちで「一緒に頑張ろうね♪」と声を掛けてあげればいいと思います。
    不安になるのが一番良くない気がするので。(血流も悪くなってしまうし)

元気に育ってくれますように😊

• 1月1日
  • momo

momo

そうなんですね!
    少し根気強く頑張ってみます★

確かに初期は何かあっても母体側の要因ではないとよく言いますよね(>_<)

マエ☆さんのアドバイスのお陰で元気が出てきました!
    ありがとうございました!

• 1月1日