※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

出産後、悪露と思われる出血がありますが、生理かどうか分からず心配です。産後初めての生理は何日間くらい続くでしょうか?

11月7日に出産しました。
1ヶ月検診が12月12日にありその時には
子宮の戻りもよく出血もほぼないと
思っていい!と言われましたが
内診後1週間ちょい出血ありました。
その時病院に電話すると残りの悪露が
出たと思いますとのことで様子見て
出血は治ってホッとしてたのですが
29日からまた出血で今回は生理っぽい
鈍痛、腰痛がありました😅
もし生理だとしたら1週間で終わりますか?
今日で4日目ですが少しは量減ってますが
今までの生理に比べると普通に量が多くて
悪露なのか?とわかりません💦
産後初めてきた生理何日間くらいありますか?

コメント

RRR∞

私は1人目が悪露と終わりと同時に再開してだいたい1週間程度で終わったので生理だったんだと思いました😅
生理の可能性はあると思います😅

  • あかね

    あかね

    そうなんですね💦みなさん何で生理と悪露と違いわかるんやろうと疑問で😅1週間以上続くと悪露ですかね?😰

    • 1月1日
  • RRR∞

    RRR∞

    私は生理再開してから定期的に来てましたが、産後の生理って安定しないって言う方がほとんどなのでもしそれ以上続いて心配なのであれば病院を受診した方が安心するかもですね😂

    • 1月1日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね😱人それぞれな感じですね😅量とか普通に多かったですか?!
    ちょっと様子見てみようと思います💦

    • 1月1日
  • RRR∞

    RRR∞

    量はいつも通りでした!
    それがいいと思います😊

    • 1月1日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね、生理だと安心なんですが💦ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 1月1日