※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那の方は、高校生でもお年玉は千円らしいんです!それで、義母の妹さん…


旦那の方は、高校生でもお年玉は千円らしいんです!

それで、義母の妹さんとお姉さんが息子に
お年玉で千円ずつ頂きました!

でも、息子のおばあちゃんである義母から
お年玉がないんですけど
これってこんなもんなんですか?😂

妹さんとお姉さんらがあげたから
私はあげなくていいやって考えなのか
まだ小さいからあげなくていいと考えてるのか。。

お金がないお金がないってずっと言うてるので
遠回しにお年玉ない。と言われてるのかな〜っと笑

500円でもいいからお年玉あげたいって思わないんですかね?😂
まぁ確かに息子はお金の価値は分からないですけど😭

私の親は孫にお年玉あげる〜❤️って変に喜んでましたけどね😂💦

義母ってこんなもんなのかなぁ、、🤔

コメント

deleted user

その家庭で違うのでわかりませんが、うちの周りは幼稚園児以下はなかったです😂
なので、そういう風に思ってるのかも??
それかもうちょっとわかる2歳からとか…?

  • hana

    hana

    そうなんですか⁈😳

    やっぱり家庭によって違うのか、、🤔🤔

    • 1月1日
deleted user

うちも義実家からなくてビックリしました。親戚もたくさん来ていたのに1円もないなんて、ちょっと変わってると思いました😤
自分の実家からは貰っただけに、ちょっとモヤモヤしました…

  • hana

    hana

    そうなんです!
    私の実家も貰ったので
    モヤモヤしてしまいます😂、、

    まぁ確かにお金の価値が分からないので本当に家庭によって違うんですね😂
    結婚してから初めて知りました😂

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

逆に私の実母はお年玉がなかったです!

理由としては
「お年玉がなんなのかを理解して、片言でもお礼が言えるようになるまではあげないよ」と言われていましたし、
その意見が正しいなーと感じたので
なんとも思わなかったですが☺️

  • hana

    hana

    なるほど!!🤔

    私の家庭は赤ちゃんの頃からおばあちゃんに1万円貰ってて
    それを貯めててくれたので
    私も今年からもらったお年玉は貯めとこって思ってるので😂

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家からは頂いたので
    我が家はもちろんそれは貯金にまわします☺️
    後は、両親がくれるようになっても
    私は貯金に回すつもりです!
    ある程度物心ついたらやはりお金といものが欲しいでしょうから
    その時にはいくらかまでは本人に渡す予定にしてます😄
    本人にも残りはなぜ貯金するか説明をしてからですが✨

    なのでご家庭によると思いますよ☺️

    • 1月1日
  • hana

    hana

    それいいですね!
    私もある程度大きくなったら
    全額渡すべきか悩んでたので
    私もそうしようかと思います🤔🤔

    • 1月1日
deleted user

お金がないなら仕方ないと思いますよ。"たとえ少額だとしてもあげたい!"と思うのが当たり前じゃないですしね。確実に言えるのは、"義母ってこんなもん"というわけではないということですね。

  • hana

    hana

    そうなんですね!🤔

    ありがとうございます😊❤️

    • 1月1日
ぴーち

わかります😂
私も赤ちゃんの時か祖母らには1万円ずつもらってて、母が貯めててくれたのでそうしよう!と思ってて、実父と曾祖母達からは1万ずつ貰えましたが、義家族側からは義母が千円、曾祖母たちはなしやって、、、
無いのもやし、額も、、、
各家庭ごと違うのは重々承知ですが、やっぱらモヤモヤしちゃいます🤣🤣🤣

  • hana

    hana

    私の所は義母からはなく、
    義母の妹さんとお姉さんからはありました!笑

    やっぱりモヤモヤはしますよね😭
    妊娠してから産まれてからも
    私の親ばかりお金を出してくれて
    義母は1、2回あればいいほうなくらい出さないので
    お年玉くらい…ってなっちゃいます😂

    お金ない ゆーてますけど
    義母の家は義祖父が作った物なので家賃も浮いてて家計的にも助かってるはずやのにな〜って思ってます😂

    • 1月1日
モェ(*´ω`)

家庭それぞれですよね……