※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

チャイルドシートで迷っています。エールベベ クルット4iとjoie アーク360、どちらが使いやすいでしょうか?使っている方、ご意見をお聞かせください。

今、チャイルドシート二つで迷っています!

エールベベ クルット4i

or

joie アーク360

使っている方いましたら、使い勝手など良いか教えて頂きたいです。

至急、宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

エールベベ使ってます!
特に不自由なく、気に入って使ってますよ😊

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます!助かりました✨車の車種とかって、差し支えなければ教えて頂けませんか?中、狭く感じたかも教えて頂けると幸いです。

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

日産ノートです!
    たぶんコンパクトカーにしては後ろ広い方だと思いますが、はじめてつけたときはおぉ…なかなか大きい、と思いましたが、慣れました!
    日よけ使うと運転中後ろ見にくくなりますね…でもどのシートでもきっとそうですよね😅
    助手席の後ろにつけてますが助手席のシートは狭くならないくらいまで下げられます😊
    参考になるかわかりませんが💦

• 1月1日
  • バンビッ

バンビッ

詳しく、ありがとうございます😊
    トヨタのAquaなんですが、車内結構狭めで少し不安でした(;ω;)!!

参考にさせて頂きます!

• 1月1日
ままり

エールベベ使っています(^^)
特に不便なく使えています!
回転式、便利ですよね(^ω^)
ですが最近さらにチャイルドシート乗りたくないグズグズがすごいので
1歳からのチャイルドシートに買い替え予定です(´・_・`)
まだまだ乗れるのにもったいないなあと思ってます(笑)

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます😊
    回転式 isofix のタイプの物を探してました!

ずっと、ベビーシート乗せてたので、そろそろ買い替えてあげないなと思い購入検討しています!

今、1才手前で体重8キロ半程なんですが、これからも乗れますかね(;ω;)?

• 1月1日
ままり

4歳までは一応使えるみたいですよね(^^)
姪っ子ちゃんは3歳ですが
まだエールベベの回転式のも乗ってますよ!