※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がとろみのない食べ物を拒否し、トロトロしたものを好む。手づかみ食べや興味がないことに悩んでいます。歯は6本生えており、混ぜご飯が苦手。対処法を知りたいです。

こんにちは!🎍
もうすぐ10ヶ月になる息子がいますが、未だにとろみをつけたご飯でないと、全然進みません。オエっとなったり、嫌そうな顔してプイッとしちゃいます。
うどんやおじや的なもの、トロトロしたものはパクパク食べます。10ヶ月って、離乳食レシピ見てるとわりと手づかみできるものがあったり、とろみのないものでもあげているような感じを受けますが、うちの子がおかしいのでしょうか?
手で掴めそうなおやき、フルーツなど目の前においてもおもちゃか何か(食べ物じゃない)かと勘違いしているような、、わたしが食べて食べ物であることを見せても興味ありません。引き続きとろみのあるものでいいのでしょうか。。歯は上が4本、下2本生えてます。。毎食混ぜご飯でネチャネチャしたものでちょっと、、。

コメント

なぁぁ

まだ食にあんまり興味がないのかもですね。
急がず合わせればいいと思いますよ。