※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

お正月やお盆の長期休暇に寂しく感じる。友達からの誘いがなく、SNSで昔の友達が楽しそうにしているのを見て寂しい気持ちに。旦那の自由な時間が羨ましく感じる。結婚して仕事をしているが、寂しさを共有したい。

お正月やお盆などの長期休暇になると寂しくなります。
子供が1歳半になりましたが、当たり前のように今回のお正月も誰からも飲み会などの誘いを受けることはありませんでした。
生まれる前は、友達と年を越し、初詣に行きオールでカラオケ、と元気いっぱい遊んでいましたが、一緒に遊んでいたメンバーが昔と変わらず楽しそうにしているのをSNSで見て、とても寂しい気持ちになりました。
声をかけられた所で私も子供も風邪ひいているのでいけないのですが、もう友達遠くなってるな、、と感じます。
旦那は好きな時に飲み会、遊んでくるー!と出て行くのが羨ましいしずるいです。
旦那の稼ぎて生活してるんだから、とよく聞く言葉ですが私も正社員でバリバリ働いてるので余計ずるく思います。
はやく結婚したので仕方ないですが、 この寂しさを共有したいです( ; ; )

コメント

ママリ

私も飲兵衛だったので忘年会シーズンはうずうずして寂しかったです🍻泣
でも置いていく勇気もなくただただテレビを観て年末気分を味わいました😭✊

クミ

うちはお互い様と私も旦那に預けて飲みいきますよ~。

aaa

私とまったく同じです!
私もはやくに結婚したので仕方ないのですが、昨日は旦那は飲み会に行き、娘は寝たので一人で年越しました。
人生で一番楽しくない。寂しい。今から友達誘いたいけど、みんな誰かと過ごしてるから一人で過ごさないといけないよなーって昨日ずっと考えてました。
本当に寂しかったです、、笑

まんもす

わかります!
そういった人たちと集まってバーティーとかしたいですね😆