※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

実家に帰省中、親戚のおばさんが勝手に7ヶ月頃からのおせんべいを与えた。離乳食を始めたばかりで心配。7ヶ月手前でも大丈夫でしょうか。


6ヶ月半の子どもいます

いま実家に帰省してます

昨日親戚のおばさんが来ました
そして私に何も言わずに
この7ヶ月頃からって書いてるおせんべいを
勝手にあげて食べさせてました

離乳食も始めたばっかなのに

食べちゃったので仕方ないですが
7ヶ月手前でも食べれるんですかね💦

コメント

なぁぁ

食べれますよ~!でも離乳食を始めたばっかりならちょっと心配しますよね💦
いきなりせんべいはえっ?!ってなると思いますが食べれない事はないので…

  • えむ

    えむ

    良かった💦
    一応ママの私に聞いて欲しかったです😭

    • 1月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    心配しますよね💦
    でも普通ならちゃんと聞いて食べさせたりするもんですけどね🤔

    • 1月1日
  • えむ

    えむ

    これに含まれてる
    砂糖とか食塩は食べたってことになりますか?

    • 1月1日
まゆまゆ

大丈夫だと思いますよ!
でも、勝手にあげてたっていうのがめっちゃ嫌ですね💦

  • えむ

    えむ

    ムカつきました…
    育児経験はあるっていっても
    今と昔は違うし
    私に聞いてからあげてほしかったです😭

    • 1月1日
ぴっぴ

米クリアしてたら食べれるかと☺️
小さくしてあげて与えたんですよね?
のどにつまらせてなければ大丈夫だと思います💡

  • えむ

    えむ

    おかゆは食べてるし
    大丈夫ですよね💦
    これを5分の1くらいの大きさに割って持たせてあげてました💦
    わんちゃんもいるんですけど
    わんちゃんにもあげてて💦

    • 1月1日
ママリ

勝手にというとこらが嫌ですね。お米アレルギーは少ないので良いとしても嫌ですね、、、💦

使われてる表示に気にしなきゃいけないようなものはないと思うので、まだ離乳食始めたばかりだしと、一言伝えた方がいいと思います!
たまごボーロもメーカーによっては卵白のみ、全卵使用などで違ってアレルギー反応でますし💦

  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月から我が子は本当に良く泣いて大変だったので、せんべいあげ始めてました!1日二枚も食べてました、
    6ヶ月から離乳食スタートで同じです^ ^

    でもたにんにあげられると、もや。

    • 1月1日
  • えむ

    えむ

    勝手にって嫌ですよね‼️
    一言聞いてほしかった💦
    1日2枚も食べてたんですね😳
    かわいい😊

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    おおいですよね!😊💧
    ママリでめーっちゃ批判されました💦でも毎日2時間の散歩、プール、沐浴いろんなことしても昼寝しない、夜も寝ないだったので、唯一娘が夢中になって静かに食べてくれる時間だったのであげちゃってました🤣

    これからおばあさま要注意ですね!^ ^

    • 1月1日
  • えむ

    えむ

    そんなに寝たくなかったんですね笑
    さっきもバナナ握らせてて
    めちゃくちゃ焦りました😱
    口につけたりするし最悪です…

    • 1月1日