※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

旦那の実家での扱いについて悩んでいます。熱が出た時の対応や家計管理についてのプレッシャーに苦しんでいます。母親には話せないのでここで desu

もう泣きそうです

今旦那の実家に帰ってるけど
自分に対してのブーイングが耐えられません

わたしが
40度の熱が出た時
私の母が近くにいますが仕事の都合ですぐに
来れなくて。
でも朝から熱だったのでぱぱに母さんが来るまでいてほしいとお願いしたら休みを取ってくれました。
そのことに対し、
もっと頑張って、休ませないで働かせなきゃと言われました。

その時にあ、自分のせいでぱぱのこと悪く言われてると思い例えどんなに体調を悪くしても一人で面倒みなくちゃいけないんだと自覚しました。

さらに
洗濯を干していて我が家のタオルを見て
雑巾じゃん!こんなの捨てろよ!
と言われました。
我が家にはバスタオルが6枚だけでなんとか回してます。
その中の二枚を捨ててしまうと雨の日のときとか、本当に困ってしまいます…
パパはお金の管理は私がしてるからと流して矛先は私に。
ちゃんと節約しろとか無駄遣いするなとか

ぱぱのタバコ代で毎日500円は無くなるのに…
自分の中ではかなり節約してると思ってたのに…

自分の愚かさに気付かされました。
もっと仕事しなきゃ。
もっと節約しなきゃ。

もっともっと自分に鞭を打って動かなきゃ。

長々とすみません。
自分の母にはこんなこといわれたー
と言えないのでここで吐き出させてください

コメント

まぁや

えー(;_;)ひどすぎます💦💦

かず

ひどいです。私なら言い返すのは取りあえず我慢したとしても、絶対顔に出てしまいます。そして後で旦那にぼろくそに文句言いますね。

じゅん

40度の熱はきついですよ😭
自分1人でも大変なのに生後8ヶ月の赤ちゃんいらっしゃったら心配ですよね。
何か結婚して自立してやってるのにそこまで言われる筋合いないですよね。

文章読む限り十分やってると思います。そんなに御自分を責めないで下さいね😊わからない人は聞き流すしかないですよ。🙋

まゆまゆ

うたさんじゅうぶん頑張っています!!
それは周りが意地悪ですよ!
聞き流すのは難しいかもしれないけど、自分一人で何でも背負ったら倒れちゃいますよ。
高熱のときパパが休みをとるって決めたんだったら、それでいいじゃないですか^^
気にせず、これからもパパにはどんどん協力してもらいましょうよ。
タオルのことだって、使い込んだタオルはよく水を吸うからいいですよね〜!ほっとけ!って感じ。

そんな義理実家の言うことなんか真に受けなくて大丈夫!
しょせんは他所の人なのだから、うたさんは自信を持っていいんですよ😊