※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日から私の実家に家族3人帰省しています。旦那のことなんですが、帰省…

昨日から私の実家に家族3人帰省しています。
旦那のことなんですが、帰省してからずっとスマホで野球のYouTubeを見ていてなんか気分悪いです。
家族と全く話さない訳ではないし、ごろごろ寝転がっているわけでもないんですが、みんなでテレビ見ながら話している中で自分はスマホを片手にもって動画を見ながら離さないといった感じです😣
ご飯の時間や、子どもの世話のときはきちんと動画止めるんですが…。
私は義実家でケータイ触るのもはばかる達なので、これってなんか失礼じゃない?
せっかくお正月で家族揃ってるのに…
ということで、さっき
「スマホ構うなら2階で1人でゆっくりしてきていいよ?みんなでいるのに周りはあんまり気分よくないよ?」
と言ってしまいました😓
旦那は言われた時は拗ねていました😓

私言い過ぎたでしょうか?
世の旦那さんてこんな感じですか??

コメント

me

いや、それが普通ですよ💦
ぽんちゃんさんの親御さんは、旦那さんに言いづらいでしょうし、ぽんちゃんさんが言って良かったと思います!
私ならもっときつい言い方したかもあせあ

• me

me

文章がおかしくなりました( ; ; )

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです💦
    言ってよかったです😣💦
    その辺まで気が回る人になってほしいものです😓

• 1月1日
うめ(*⁰▿⁰*)

旦那はそういう事は一切しないタチですが、私の実父は祖母の家に行ってもずぅ〜っと競馬新聞読んでるか、パチンコ行ったりと大勢親戚が集まっても我関せずでした😩💨
どっちが多いんでしょうね〜⁇
何となく実父みたいな人の方が多そう…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんきちんとされてるんですね💦
    きちんとしてほしいものです🤦🏻‍♀️

• 1月1日
saya_*

人の旦那様ですが失礼ですよね😂
ぽんちゃんさんが普通だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです💦
    本当に失礼です(T_T)

• 1月1日
ほのか

私も携帯さわってるのは、気になります(>_<)💦
うちの旦那も携帯さわってることが多くて、うちの実家では私がやめてと言ってるので触りませんが、旦那の親戚が集まる席では触ってて、他に触ってる人いないし、恥ずかしかったです💦
義母も気にならないのか、注意しないし、、、社会人として、どうなのかなぁ?と思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義母も全く注意しません。
    あ~この親にしてこの子ありだな。と。
    というか、家族で全くそういうマナーとか気にしないのか、子どもに教えてないようなのでなんかなー。自分の子にはこうなってほしくないな。というかんじです💦

• 1月1日
まー

失礼ですね💦注意するのも、間違ってなく、当然です。コミュニケーション能力を疑います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです💦
    本当に。服がどうとか髪がどうとかいう前に、そういうところなおしてほしいです。

• 1月1日