※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が泣き声が酷く、ウンチが少ない。病院で検査したが改善せず、また泣いている。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月今月で4ヶ月になる娘がいます。
昨日の夜にミルク飲み終わった後旦那にゲップさせるように頼んで私は買い出しに行きました。
帰ってきたら娘が今までのないくらいに泣いていてウンチもしてなくてゲップも出たそうです。
実は、5日前急すごく泣いていたのですぐ近くの病院に連れて行きました。
熱は無くても咳くしゃみもしていたので、ウィルスなんとかって言う検査をするため娘の鼻の奥の鼻水を検査して、耳の中 口の中 お腹軽くトントン レントゲン 小さいチューブで鼻水を吸うい カンチョウ して、ウンチがでだ後にミルクをずっとあげられなかったので、あげたらぐっすり寝てくれました。
看護師さんが言うには、「ウンチとガスが、たまっていたみたいですね」と言われて帰りました。
そっから5日がたち昨日の夜その時よりもっと酷い泣き声で泣いてました。
ウンチは毎日出ていても少ないです。
やっと1時間前に結構ウンチしてくれました。
だけど多分またなります。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

‪‪❤︎‬

綿棒浣腸でガス抜いたりお腹マッサージしてあげたりしてはどうですか?🤔

ぱぴこ

あんよの運動とか、お腹マッサージですかね。
風邪ひいて体調悪いからお腹張りやすいんですかね?
早く良くなりますように❣️

もなみ

可哀想ですね😭
娘も便秘がちで、1日、2日に1回のうんちペースです。
毎日、お腹のマッサージや運動をしてあげています。あとは、ミルク、何飲んでいますか?
娘はアイクレオに変えてから、結構出るようになりました。
それと、うんちが1日出なくて、2日目に突入したら必ず綿棒で刺激してあげています。出してあげないと、辛くなってくるので。

• M

M

回答ありがとうございます(~_~;)
    マザージってどうやってやればいいんでしょうか?
    はいはい飲ましてます!
    わかりましたやってみます!

• 1月1日
  • もなみ

もなみ

のの字に撫でてあげたり、あとは足の付け根やお尻の近くを持ちグルグル回してあげたり、あんよの運動してあげてます!

• 1月2日
t.m.r

うちの娘も生後1ヶ月で便秘、二ヶ月頃も便秘によくなっていました!!
ガスが溜まりやすいみたいです😱
マッサージでは全然でなかったので、病院で綿棒浣腸を教えていただき出ない日は毎日してました!!
私が感じたことですが、ガスが溜まってると苦しいみたいなのでお尻に綿棒を指してガスを抜いてあげるだけでも違いました!
あとお腹の右下(腸)をマッサージしてから綿棒浣腸するとガスもたっぷり出てうんちも一緒に大量にでてました😊