※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ありな❁
家族・旦那

旦那と私と娘で私の実家に帰省中です✋先ほど・・・両親と私達で揉め合いま…

旦那と私と娘で
私の実家に帰省中です✋

先ほど・・・両親と私達で
揉め合いました💦💦💦

お金の事です。
いきなり父に貯金はあるのか?
と言われ旦那が給料がギリで
していませんと言ってました。

そしたら父が・・・
はぁ?アホかと
キレ口調で言われました。

それに預金通帳を見せろと
言われました😢

どーしてそこまでしないと
いけないの?と思い・・・・・・
私もついキレてしまいました。

給料が余裕があったら貯金するわ
だけど給料がギリだからしたくても
出来ないのに。
なんで分かってくれないの・・・。

私達が間違ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしももし言われたら
ぶちギレます🤧🤧🤧

お父様は、今までお金の管理を自分でしていたんですかね?😥💨

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    実家の方もお金の管理は母がしています😅
    思わず普段私はキレないのにキレてしまいました😢

    • 1月1日
らいむ

お父さんのくちはさみたい気持ちもわかりますけど普通は言わないし、通帳見せろとか神経疑いますけどね😂

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    人様の通帳を見せろってどういう神経してんの?って思いました😅

    • 1月1日
  • らいむ

    らいむ

    酔っぱらってたんですか?
    普段からそーいうひとなんですか?😂
    そんなこと嫁の父親から言われた旦那さんの気持ちも考えられないんですかね😢

    • 1月1日
  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    酔ってないです。
    普段言わない人なのに・・・・・・
    先ほど突然に言われました!

    • 1月1日
  • らいむ

    らいむ

    なんでなんですかね?
    不思議ですね。
    年明け早々お疲れ様です😢

    • 1月1日
  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    せっかくのお正月・・・
    初キレしました😅

    • 1月1日
ママリ🔰

いくら身内でもお金の話はしたくないですよね。しかも貯金って・・・
お父さんが悪いと思いますよ。デリカシーがないというか・・・💧

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    普段言わないのに・・・
    しかもお正月に
    そんな事言われるとは
    思ってもいませんでした。

    • 1月1日
deleted user

うちの父も同じこと言います💧
我が家は児童手当も娘のために使っているので、貯金はほんとできてないです。
ですが児童手当には手つけてないだろうな?なんで貯金ができていないのか?通帳を見せろ。こっちで預かる。とまで言われました…。

今生活していくのでギリギリでも
今後共働きになったり支出が減ったりした時に貯金をすればいいと私は思っています。
なので私も父になんで教えなくちゃいけないのか、もう私たちは別家庭なんだからそこまで口出しするのはおかしい。と言ってます(´・ω・`)
いから親でも貯金がどうとかそうゆう話は触れないでほしいですよね。

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    私も先ほど同じ事言われました。
    児童手当あれほど手をつけるなと
    言われ・・・その時は本当にお金なく
    ミルク代に回したのに・・・。
    人の生活に首を突っ込まないで
    ほしいですね😢

    • 1月1日
とまと

旦那さんの目の前で言われたのですか??ちょっと‥旦那さんの立場が可哀想ですね(╥_╥)

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    旦那さんの前で言われました😢
    本当に可哀想です。

    • 1月1日
いちご

うちの親は一切言ってきませんが、義父は言ってきますよ。
通帳見せろはいいませんが、貯金いくらあるんだ?とか私が働きだしたら、毎月赤字なのか?余裕がないのか聞いてきて別に余裕がないんじゃなくて私が働きたくなっただけなんですが、、、。
いくら身内でも聞いていいことダメなことがあるしもう子どもじゃないからほっといてほしいですよね。

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    本当それです!!
    私も結婚して1人の妻
    1人の母になった訳ですから
    もう子どもじゃあるまいし
    ほっといてほしいです😢

    • 1月1日
にこ

親として子供の心配する気持ちは分かりますが通帳見せろは有り得ませんね😱私もキレます!!

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    親の気持ちも分かりますが・・・
    通帳を見せろと言う意味が
    分からなかったです💦

    • 1月1日
deleted user

え、、そんな父親いるんですか。。

うちの父は事あるごとに、
好きな物買ったり貯金にあてなさいと、お金をくれますが、貯金いくらとか聞かれたことないです。

  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    良いお父様ですね💗
    羨ましいです😢💦

    • 1月1日