※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

母と喧嘩中。母は旦那が嫌いで、初詣に旦那と行くことに反対。旦那も母が苦手で、義両親とも不仲。母は娘や孫を大事にするが、旦那のことは無視。初詣に行くべきか悩んでいる。

新年早々、母と喧嘩してます。
理由は旦那のこと。
母は旦那のことが大嫌いです。

初詣に子ども連れて旦那と初詣いくこと告げたら
「行かんでいい!あんな奴に会わせる必要ない」
と言われました!

どうして母にここまで言われないかんのかわかりません。
夫婦の子どもなのに・・・!
旦那に言っても旦那も母のことが嫌いなので
「いい加減、子離れ孫離れしろよ」と言います。

旦那の実家には1度も孫を会わせたことありません。
義父と旦那が不仲で絶縁状態ってのもありますが
義母からは誘いのメールが来ます。
旦那自身、行く気になれず義母に孫の写真を送ったり話したりする程度です。

旦那は親より自分の家族が大事って考えてる人なので、いろいろ口出してくる(旦那の仕事のことまで)母のことが大嫌いです。
母は娘、孫が大事って人なので旦那のことなんてお構いなしです。(他人扱い)

母と喧嘩中ですが予定通り旦那と初詣行っても大丈夫でしょうか。
みなさんなら行きますか?

コメント

いちご

私なら普通に旦那さんと子供と初詣行きます!

母と喧嘩中とか関係ないです😅

勿論お互いの親を大切にするのが一番良いですが、旦那さんもお母さんもどちらもお互い嫌っててそう言う感じならどちらにも原因があると言うか😅

お母さんが旦那さんのこと嫌いでも主さんは嫌いじゃないなら旦那さんとお子さんと三人で行くのが良いと思いますよ😊

  • (´ω`)

    (´ω`)

    予定通り行こうと思ってます!
    母は「お前だけ行ってこい!子どもらは連れてくな」とうるさくて(^^;
    イライラしちゃうんですよね…

    • 1月1日
  • いちご

    いちご

    なんだかお母さんが子離れ出来てない感じですね😅
    そういったお母さんだと旦那さんからしたら嫌になる気持ちわからなくもないです😣

    間に挟まれるのは辛いと思いますが、娘さんが選んだ人なんだからとやかく言わないで欲しいなって思いますね😣

    あと私ならその状況なら旦那さんの味方してあげます😊
    私が逆に義理親にそんな感じの態度されたら旦那さんに味方して欲しいですもん🤔

    • 1月1日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    そうなんです!
    娘の私でさえこんな親いやです(笑)
    一応、親だから仕方なく孫会わせたりしてますが正直ここまで言われるならもう会いたくないな・・・と思ってしまい。

    • 1月1日
  • いちご

    いちご

    私も親に対して違うことで言われた時にそういう風に思ったことあります😣
    けど親の言うことは聞かなかったです。

    そうしたら親も理解してくれるようになりました!

    そう思ってしまうのは仕方ないですよね😣

    旦那さんとお子さんと幸せに過ごすのが良いと思いますよ😊❣️

    • 1月1日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    家族仲良く幸せに暮らせる1年にしたいと思います🙌󾬍

    • 1月1日
はる

行きます!
お母さんも大切な家族ですが、
一緒に暮らしている夫でありパパである旦那さんも大切です😣
これからずっと共に過ごすのは旦那さんですよね💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    「子どもらのお父さんじゃん」って言っても「そんなの関係ない」と(^^;
    旦那のことここまで悪く言われると腹立ちます…

    • 1月1日
ママリ🔰

え?もちろん行きますよ😅!!
なんでお母さんに否定されるのか分かりません。行きましょう!初詣!!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    行こうと思ってます!

    • 1月1日
ほー

どうして行くか行かないか悩むんでしょうか?
お母様ひどいです💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ひどいですよね!イライラします。

    • 1月1日
deleted user

初詣先でお母様と会うんですか??🤔そうでなければ、普通に旦那さんとお子さんと初詣に行けばいいと思います✩*॰¨̮

お母様のことも大事だと思いますが、仲が悪いようなら表面上は旦那さんにつくべきだと思います。例えば姑と嫁で喧嘩した時は旦那には嫁の方をもってもらいたいので、その逆と考えると旦那さんの意見をある程度尊重してあげた方がいい思います(>_<)

  • (´ω`)

    (´ω`)

    今、実家にいて明日旦那と初詣いく話になってます。(母は行きません)

    • 1月1日
♡Mママ子♡

行きますね😢
多分、自分は義両親とその程度しか付き合いないのと、ご主人が自分の家族第一だからあまり義親に対する不満がわからないかもしれないですが、そんな親が義親だったらかなり嫌だと思います💦
お母さん娘や孫が大事なら、その2人をこれから守っていって助け合うパートナーを陰でならまだしも悪く言えるのかわからないです。
もう少しご自身も親離れした方がいいと思います💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    正月で実家にいるだけです。

    • 1月1日
deleted user

是非行ってきてください!二人の大切な記念になりますよ!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ですよね!毎年、家族で初詣に行ってるので今年も行こうと思ってます!
    今年は下の子が産まれて初めて4人で行く初詣なので楽しみたいと思います 🙌

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんのことは無視してかまいません!わたしもよく、体のこととか言われますが、ムカつくのでシカトしてます!

    • 1月1日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    シカトが1番ですね!

    • 1月1日
deleted user

状況やご両親との関係性、うちもほぼ一緒です。
私なら母のことは無視して旦那と初詣に行きます。

我が家は今日は旦那が仕事なので実家に来ていますが、明日は休みなので帰ります。ですが母はなんで明日帰るのか。あいつ(旦那)なんて放っておいて平気。それよりも親孝行で孫にあわせるのが先ではないか?と言って聞きません…。まぁそっか。また来るよ。で帰りますが😅

  • (´ω`)

    (´ω`)

    まさに同じ状況です(笑)
    旦那仕事で私も実家にいます!
    なので、明日初詣に行きます。
    母がなんと言おうが私も行きます(笑)

    • 1月1日