※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

陣痛がきているにも関わらず、看護師から嫌味っぽく言われてしまい、精神的に参ってしまっている女性がいます。病院に行く気力もなくなり、辛い状況に涙が止まらないようです。誰か同じ経験をした方やアドバイスがある方、励ましのコメントをお願いしています。

なんどもすみません。


精神的にきついです。


2日前の朝から
前駆陣痛で結構強い痛みが来てて
でもバラバラだったので1日耐えて
深夜1時に15ふんおきにきたので
ママリでも質問させていただき
いったのですが
まだ子宮口が開きが悪いから
10ふんおきになったら
来てくださいと言われて
7時ごろ耐えれない痛みになってきて
腰が砕けそうになって
行ってずっと張りと痛みははありましたが
まだ子宮口は変化はなく
赤ちゃんは少し降りてきてるけど
家にいた方がお産が進むと
2回目帰されてお家に帰ったのですが
帰る前に1人の看護師さんから
痛くないのにこないで的なことを言われました。

陣痛ってわかるよね?
陣痛はそんな痛みじゃなくて
お腹をさすりたくなってうーってなる痛みねと
何回も言われ、それくらいの痛みが来ているのに
いきなりきた看護師さんから
嫌味みたいに言われ、ただ張ったなーくらいじゃこなちでとか
次の検診まで来なくてもいいよとか
言われて

普通に言っただけかもしれないですが
二日間痛みに耐え、ほぼ寝てない状態で
1人目の時も2分間隔で強い陣痛が来てたのにも
関わらず38時間も子宮口がひらくのにじかんがかかった為、もともと開きにくい体質なのかもですが

とても辛くて死にたくなってしまいました。
もう病院にも行きたくなくなってしまったし
痛すぎる10ふん間隔の痛みと
その看護師から言われたことが頭をよぎり
体力的にも精神的にも参ってしまってます。


涙が止まりません。

ちなみに予定日は4日すぎ、その事でもストレスや
不安がありいろんな事があり
ボロボロになってます。


質問とかじゃなくてすみません
でも辛すぎて
2かいもかえされたかたとか
行くタイミングがわからなくなった方とか
いらっしゃいましたら
お優しい方コメントください、


お正月早々暗い記事で申し訳ないです。

コメント

みんみん

お産の進みは人それぞれですよね。
痛みからすぐ生まれる方もいれば、何日も痛みに耐えて出産される方もいます。
そんな事分かってるはずの看護師さんから言われるのは辛いですよね。
というか腹立ちます!
耐えられないから電話するし、病院行くし。。
すみません、アドバイスにもなってませんが、お産がスムーズに進む事願ってます。

  • りん

    りん


    お返事ありがとうございました😊

    この後、本陣痛に数分で変わり
    無事赤ちゃん産まれました( ; ᴗ ; )

    この回答を見ていたのですが
    返す余裕もなく励みになりました!
    ありがとうございました😊💗

    • 1月2日
まふゆ

帰されるのはとても辛いですよね..
私もまさに同じ状況で、昨日と今日で2回帰されました。。
しかも今日は着いて30分もしないうちに、看護師さんにあなた帰った方がいいよと言われ、結局私の意思もちゃんと確認せず、その帰った方がいいと言ってきた看護師さんが◯◯さん(私のことです)帰ることになりそう〜と大きな声で他の看護師さんに伝えてました。。いきなり来てなんで来たの?位の口ぶりで、責められてるようにしか思えなくなってしまいました。。

間隔も測ってたし、家に居た時は死ぬほど痛かったし、2日眠れなくて体力の限界、ましてやはじめてのお産で右も左もわからず精神的にもボロボロになってしまい、辛くて辛くて陣痛室で涙が出てしまいました。。

加えて、何より辛かったのは実母に陣痛室でそんな事で泣くな!!と怒られた事なんですが💦
止めたくても涙がずっと止まらず、またそれが母の気に触ったようで今日一日とっても不機嫌でした。前駆陣痛を痛がってることすらイラつかれています。。

こちらは命がけだから必死だし頑張っているのに、結局他人事なんですよね。。この痛みを貴様に分けてやろうか!!!と思っちゃいました。笑
すごく孤独な気持ちになりますよね。りんさんの辛いお気持ちが痛いほどわかります。

  • りん

    りん


    そんな酷い言い方をされたのですね、、、お気持ち察します。

    前駆陣痛って、そんなに痛くない人と
    すっごく痛みを感じてしまう人がいるらしく、それなのにそんな言い方ひどいですよね。

    しかも、こっちは痛みと不安でずっと不安定なのに、嫌味ったらしく
    責めるような言い方ほんとひどいです。そんな人達はやめてしまえばいいのに

    泣くなっていうのもひどい話ですよね
    お母様の事を悪くいうつもりもないですが
    痛みで眠れず、不安もある中でそんな無茶なと思います。

    私の考えですが、泣いてもいいと思いますよ
    泣くから弱いとか
    しっかりしろとか
    ママになるのになんて人もいますが
    泣いたから弱いなんて事もないし
    赤ちゃんもまふゆさんだから
    まふゆさんのところが好きだから
    選んで産まれようとして
    いま前駆陣痛で陣痛起こそうと頑張っているのに
    もっと自信もっていいと思いますよ😌💗
    周りの人達なんて気にしないようにすれば、、、まあ気になりますが😭
    でも、いまとってもとってもがんばってるまふゆさんを私は全力で応援してます!

    私はあのあと家で泣きながら耐えて
    5分間隔に変わり帰えされたあと
    動けなくなりとんぼ帰りくらいの勢いで病院にいき本陣痛に数分で変わり
    看護師さん達が謝っていましたよ😂
    痛かったんだね、ごめんねと 笑

    陣痛の時に痛すぎて嫌味言ってきた
    看護師さんを蹴りましたが
    (わざとじゃないです!笑)

    まふゆさんももうすぐだと思います😌💗辛くなったら泣いてもいいし
    吐き出してもいいんですよ💗

    ここにでもいいので💗

    コメントありがとうございます😊
    出産間近だと思います!
    ありのままのまふゆさんで頑張ってくださいね💗

    • 1月2日
  • まふゆ

    まふゆ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    たくさんたくさん励ましてくださってすごく嬉しいです..前駆陣痛は吐き気がするほど痛く、でも痛がってると大袈裟だ!と母親は機嫌悪くするのでずっと辛かったのですが、受け止めてくださって心が救われました。

    りんさんの、赤ちゃんが私のところが好きだから選んで産まれようとして、いま前駆陣痛で陣痛起こそうと頑張っているという言葉で私もまだまだ赤ちゃんと一緒に頑張らないと!!と我にかえりました!
    赤ちゃんも必死に頑張って出てこようとしてくれているんだと思うと益々愛おしくて、早く会いたいなって思います🥰💕

    りんさんのお子さん、無事生まれたのですね!本当によかったです!!
    おめでとうございます㊗️🎉

    痛い中トンボ帰りしないといけなかったのは本当に大変でしたね😭💦
    嫌味言ってきた看護師さんを蹴ったのはわざとじゃなくてもナイスです👍👍!笑 それくらいの事が起こっても神様もオッケー👌って言ってますね😆

    お疲れのところ優しいお言葉を本当にありがとうございます😭💕
    ゆっくり休んでください♡

    • 1月2日
ちまき

えー、なにそれ😑😑
看護師さんからすると、陣痛・出産、毎日見てることだから慣れてるかもしれないけど、
こっちは必死なのにね😑😑😑

痛いの、よく頑張って耐えてますね😌
ゆっくり深呼吸して、
頑張ってる自分を、沢山褒めてあげてください。

  • りん

    りん



    お返事ありがとうございました😊

    この後、本陣痛に数分で変わり
    無事赤ちゃん産まれました( ; ᴗ ; )

    この回答を見ていたのですが
    返す余裕もなく励みになりました!

    ありがとうございました😊💗

    • 1月2日