※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

お風呂で意識失い、水没して溺れかけた。つわりで貧血か心配。要対策。

今お風呂入ってて意識失いました😨
子供上がるから旦那にパスして私は脱衣場から携帯取って...気付いたらタオルと携帯水没してるし私は溺れかけてるし
何が起きたかどのくらいの時間意識なかったかも不明です😨怖かった💦
つわりが結構酷くてサプリで補ってますが貧血とかなんでしょうか😳

コメント

nana:->

一時的な意識消失、
つまり失神は脳神経の病気でよく起こる症状なので、一度病院に行ってみることをお勧めします😖
脳神経外科や脳神経内科になると思います。

• メロ

メロ

病気ってこともあるんですね〜😲
    妊娠と関係あるかと思ってましたがそうとも限らないんですね😫

• 1月1日

のぼせたか貧血だと思います。

• メロ

メロ

立ちくらみしてたのでそうだと思います💦

• 1月1日

お風呂入りながら意識を失ったのですか?
浴槽から脱衣場に出ると温度差で迷走神経反射や自律神経の関係で失神することがありますが、若い人には少ないかもしれません。
単にのぼせて倒れそうになったことは私にもありますが…。
絶対こうだよということは言えませんねぇ😞

• メロ

メロ

子供とぬるめのお湯に10分くらい浸かって、子供上がったので携帯を脱衣場から取るのに立ち上がったら立ちくらみがありましたがいつもなので気にせず携帯取ってお風呂に入ろうとしたとこらへんでもう記憶ないです😓
    温度差というよりいつもある立ちくらみだと思ったんですが意識なくすのは初めてで何が何だか💦
    5日受診なので話してみた方がいいんでしょうか?

• 1月1日

退会ユーザー

今は特に変わりなければ様子みちゃいますね。ただ妊娠中で循環動態も変わっていて、貧血も伴い、温度差も大きい時期なので気を付けてください💦
    私も精密検査といわれるほどの極度の貧血で、しょっちゅうフラフラしてますが、意識をなくすことはありません。脳疾患の可能性もなきにしもあらずですが、一先ず5日の受診時に相談でいいのかな、と思います。
    赤ちゃんもいるので大事になさってください!

• 1月1日
  • メロ

メロ

元々貧血はないのに立ちくらみはよくあって、今回これなので貧血以外の何かってこともあるんですかね💦
    ちょっと心配になってきました😔
    相談してみるだけでもなにかお話聞けるかもしれないし話してみようと思います🙏
    ありがとうございます!

• 1月1日
すにっち

検査してみないとわからないので、一度受診した方がいいと思います😣
貧血なら血液検査でわかるし、原因がなければのぼせとかなんだと思います😣
お大事になさってください🍀

• メロ

メロ

そうですよね💡
    5日受診で血液検査があるので聞いてみます🤔

• 1月1日
a.y.k

つわりが酷いと言うことですが、血圧はいつもより低いですか?話を聞いている感じだとお風呂で暖まり血管が広がって、起立性低血圧を起こしたのかな?という感じがしました。血圧下がって頭にいつも程の血液が回らず、脳貧血起こしたかな?と。
あまり繰り返す様ならお腹の赤ちゃんも心配なので、ひとまず産科の先生にそのまま報告して相談してみるといいと思います💡もし他科の受診が必要だと思ったら、勧めてくれるはずです💡

• メロ

メロ

血圧は数日前は低くなかったです😣
    元々安静時上が100以下なのも関係ありますか?
    いつもしゃがんで立ち上がったら立ちくらみがするんですが、最近は椅子から立ち上がっただけで立ちくらみがしてました😣
    5日受診なので相談してみます!

• 1月1日

私も妊娠前お風呂に浸かって上がろうとして急に意識失って倒れたことあります💦
もともと低血圧なのでそれが原因だと思うのですが妊娠してから怖くてシャワーだけになりがちです(;_;)

• メロ

メロ

やっぱり経験した方いるんですね😣
    妊娠あるあるなんでしょうか?💦

• 1月1日
ちょこ

貧血で何回も意識失ってました💦
次の健診の時相談してみたらいいと思います😢

• メロ

メロ

妊娠中ですか?😣

• 1月1日