※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

下痢が続いていますが、機嫌や熱、嘔吐に問題なし。様子見で大丈夫でしょうか?

昨日の昼あたりから服に漏れるぐらい下痢をしてます😣
機嫌は良い、熱もない、嘔吐もなし、うんちの色は黄色、匂いもいつも通り、ミルクは毎回100程度飲みます!
様子見でも大丈夫ですかね😵?

コメント

me

何回もするなら脱水もきになるので病院いったほうがいいかもですね💦
そんな回数がないなら様子見の方が…
当番医とかあるかもしれませんが、いろんな病気の人がいると思うので(^◇^;)
うちもこの間下痢して保育園でもしたので病院行ったら風邪の時に飲んだ抗生物質からの下痢でしょうと言われましたよ。
ちなみに嘔吐なし熱なしでした😆

• aik

aik

病院の方が怖かったりしますよね😭
    下痢以外は普通なのでもうちょっと様子みようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月1日
わたちゃんママ

離乳食始めたてはウンチ緩めで後ろ漏れしましたよ。10倍粥とか緩くなりやすです。

体調良ければ問題ないと思います。胃腸風邪流行ってるから勘違いしちゃいますよね。

• aik

aik

まだ離乳食は始めてないんです😭

ノロとかも疑っちゃいました😥
    もう少し様子みようと思います!

• 1月1日
˙ᴥ˙♡

この間息子も5分毎に一回の水便で胃腸炎でした!
4日目にあまりに長いので病院連れていったのですが、やはり時間薬やねー、と言われました(_ _;)
脱水にならないよう、のみたいだけOS1、または赤ちゃん用経口補水液(アクアライトやORS?だったかな)をこまめに飲ませてました!
うちは完全ミルク育児だったので、こまめに母乳とはいかず、2ヶ月から熱が出た時も同じ対処をしてます(*^^*)

• aik

aik

何日か前に熱が出てその時に貰った咳止め藥?みたいなのを飲ませたんですけどそれの可能性もあるんですかね😱?

うちも完ミなので小まめに水分補給取りたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月1日
ひーこ1011

あまりにも水下痢だったら下痢止めもらった方が良いと思います。

うちも機嫌はそこまで悪くなく食欲もあったけどピーピーで毎回漏れてしまい、受診して整腸剤と下痢止めもらいました。

ただ、今はインフルとか胃腸炎で受診してる人が多そうですし怖いですよね😞
少し様子見でも良いと思いますよ☆

• aik

aik

そうなんですよね😥
    病院に連れて行きたいけど他の病気がって考えると😭
    もう少し様子みようと思います😭

• 1月1日