※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xtsuux
子育て・グッズ

日立市南部にベビーカーでお散歩できる場所はありますか?近所は歩道が少なく、国道も車が多いため不安です。広い公園やお散歩スポットがあれば教えてください。

日立市の南の方にベビーカー等でお散歩出来るような場所は
どこかありますでしょうか?
ベビーカーでお散歩がしたいのですが
近所はほとんど歩道が無い為安全面で少し不安で
国道にすぐ出られるのですが車も多いので国道沿いもなんだかなあと、、
ベビーカーでお散歩できる様な広い公園や
お散歩スポット等がもしあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

りい

水戸の千波湖なんてどうでしょうか?広いし、魚や鳩などいてこどもは喜びますよ!

  • xtsuux

    xtsuux

    お返事遅くなって申し訳ありません💦
    千波湖ですか!
    県外から越して来たもので
    地理が疎いのですが
    日立市から千波湖まではどれくらいで行けますか??

    • 1月17日
  • りい

    りい

    ちょっと遠いですが、一時間もあればつくかなと思います😞あまり参考にならないかもですね😞すみません。
    日立ってあんまり大きい公園とかなくて、ちょっと困りますよね。前に日立にいたので!
    笠松運動公園や有料ですが、ひたち海浜公園のみはらしの丘なんかは花が咲いてて綺麗だったりしますが、ピンと来るとこがないですね(>_<)

    • 1月17日
sa-ya

久慈川のサイクリングコースはどうですか?

  • xtsuux

    xtsuux

    お返事遅くなって申し訳ありません💦
    久慈川のサイクリングコースとは
    東海村と日立市の境目の橋がある辺りでしょうか✨?

    • 1月17日
  • sa-ya

    sa-ya

    そうです⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    あとは、東海の笠松公園かなぁ?
    松ぼっくり転がっていたりするので子供は楽しいかも!
    日立市の南にあるカインズホームからだ、大体15分くらいかなぁと思いますよ!

    • 1月17日
なのは

少し走ったら、お隣の東海村に笠松運動公園がありますよ!
とても広いし、走る人のために道もしっかり舗装されているので、ベビーカーも通りやすいです◎
今は寒いけれど、芝生や遊具、水遊びスペースなどもあるので、大きくなったらおにぎり持って遊びに行けるスポットです^^

  • xtsuux

    xtsuux

    お返事遅くなって申し訳ありません💦
    東海村にそんなに大きな公園があるのですね✨
    日立市からはどれくらいで行けますでしょうか??

    • 1月17日
  • なのは

    なのは

    日立の場所にもよりますが…
    東海村と日立市の境の辺りからだと、ゆっくりみて2.30分もあれば行けると思いますよ!

    • 1月17日