※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

喧嘩して泣きながら迎えた元旦。ギクシャクしたまま朝をむかえて、こっ…

喧嘩して泣きながら迎えた元旦。
ギクシャクしたまま朝をむかえて、こっちは娘が早く起きるから起きて、着替えてご飯食べさせて、行きたくもない義実家に行く準備もして…。

なのにいつも自分の予定と義実家帰るときだけキッチリ起きてきて、「準備できてんの?」と。
は?いつも準備出来てないのはアンタですけど?私は二人分準備してんですけど…?しかもつわり落ちいてきたとはいえまだしんどいし…。

出るってなって寒くて車凍ってて機嫌悪くなり、私は娘の事自分の事、出かける車の事まで見ないといけないわけ?あー!!最悪な元旦!!
アンタ一人で帰れよ!!

コメント

ぽぽ

体調大丈夫ですか??
ほんと、お前が子供の分も準備しろや!!ですよね!!
車も小さい子供と妊婦が乗るし、義実家に一緒に行ってあげるんだから、早めにエンジンかけて暖めておけ!!お前が!!って感じですね!!

• さき

さき

ありがとうございます!今のところ大丈夫です…でも今から義実家と思うと胃が痛く吐き気かします。
    ですよね!お前が早く起きて用意しろ!って朝から思いました。

• 1月1日

第二子妊娠中ですか?
体も辛い中、朝からお疲れ様です😖
役割分担なんか決めたつもりは無いのに、子供の身の回りから、旦那の身の回りまで奥さんがやるのがいつのまにか当たり前化してるのが恐ろしいですよね😨

せっかくの元旦、、今年はどんな年にしたいかとか、話すのも悪く無いかもです😢!

• さき

さき

はい!妊娠中です!
    ですよね…絶対私がしないとダメ!みたいになってます。いつもは最後に起きてだらだら準備するくせに都合のいいときだけ…!

まだ喧嘩継続…というが無駄に話すとイライラするのて黙ってます(笑)

• 1月1日
もも🍎

私も旦那と喧嘩したまま最悪の元日です!
男って結局自分のことしか見てないしできないですよね。
あんたは仕事休みだろうけどこっちは家事に子育て妊娠してようが元日休みだろうが休みなんてないんだよ!仕事休みなら自分のことだけやってればいいなんて羨ましいですよね。
子供のこと、家事全部女がやるのが当たり前ってなんで決めつけるんですかね。当たり前だから手伝わないって本当にムカつきますよね!

• さき

さき

ですよね!ほんとーに羨ましい!どうせずっと休んでるとか育児なんて楽とか思ってるんでしょうかね?!
    あー!ほんとに最悪な元旦です!

• 1月1日
  • もも🍎

もも🍎

うちの旦那は思ってますね。
    仕事の方が大変なんだから。わかんないだろうね。家のことやって子供が寝てる間は自由じゃん。こっちは仕事行ってる以上自由な時間はないんだから。って言われましたもん。
    本当に最悪ですよね!!
    こんなに気分悪くなってるのに義実家に行くのはかなり辛いですよね。

• 1月1日
  • さき

さき

うちも思ってますよ!似たような事を言われました。「俺は仕事で疲れてるから休みの日くらい寝かせろ」とも。
    ほんと元旦から最悪な1日のはじまりてす。

• 1月1日
まゆ

うちの旦那もおなじです😭
自分の用意が出来れば終わり。
そして「間に合わない」だの「準備が遅い」だの言ってきます😩子供の準備も並行でやってる間旦那はギリギリまで寝て自分の準備だけして「まだ?」て聞かれるともうイライライライラしちゃってこいつ本当に頭大丈夫か?て思っちゃいます😭

• さき

さき

それで忘れ物したら全部私のせいですからね。ほんと自分の事ばかりです。
    間に合わないと思うなら手伝ってよ!って思います

• 1月1日
kamomi

義実家に帰りたいと言うなら自分1人で帰るか、子ども連れて帰りたいのなら2人で帰って欲しいですよね👋(旦那に子ども預けるのは不安ですが)
義実家帰るときに嫁連れてくのって子どもの世話要員みたいな感じで嫌になります。自分は子ども連れて帰ってきた孝行息子ぶってるくせに子どものお世話一つもしないのに、義実家に行った嫁は子どもの世話に義両親に気を使って休めもしないのに…
本当に嫁は義実家に行く意味あるのかなと思います

• さき

さき

ほんとにそれですよね、可愛い孫ひ孫(娘)と息子(旦那)に会いたいだけで余計な嫁(私)ですもん。
    皆に気をつかってるのに、何もいいことないですし

• 1月1日