※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の保湿クリームとオリーブオイルについて相談です。薬局で買えるおすすめのクリームを教えてください。また、ベビーオイルでオヘソ掃除は大丈夫でしょうか?

新生児赤ちゃんの保湿のクリームオススメ教えてください!
沐浴の後とかに体とかに塗るヤツです!
薬局で買えるものでお願いします🙇‍♀️
あとオヘソの掃除の時病院ではオリーブオイル?植物性のやつで教えられたんですがベビーオイル買ってあるのですがそれではダメなんですか?

コメント

りい

ベビーオイルは植物性ではないので、あまりよくないと思います。私はベビーオイルにすごく抵抗があったので、ほとんど使いませんでした。
保湿はベビーワセリンがおすすめです。ベタベタしますが、1番刺激が少ないですよ😊

  • あ

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😳!
    じゃあ植物性の選ぶようにします!
    ベビーワセリンいいんですね💕
    参考になりました🙇‍♀️❤️

    • 1月1日
はじめてのままり

私の産院では
沐浴後のクリームはパウダーかなんかでいいと言われました笑
オイルとかクリームだとテカテカしちゃうから。って言われました!

おへその掃除はマキロンでいいと🤣
産院が違うとこんなに違うんですね、
植物性のものでやるのであれば
ベビーオイルは植物性じゃないのでやめたほうがいいと思います!

  • あ

    コメントありがとうございます♡
    パウダーなんですね😳💕
    ベビーパウダーとかですかね?🤔
    うちの産院では植物性のオリーブオイルと保湿のクリーム進めりました!
    もうこれだけ違うとなにが正しいのかって感じです😂笑

    マキロンも家になかったので
    買わなきゃです💦
    ベビーオイル結構使うって見た気がして買ったんですけどあんま使わないんですかね😭😭

    • 1月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベビーパウダーでいいと聞きました!
    季節によって塗るものも違うんだけど〜と言ってました🙌

    植物性のオリーブオイルは、
    体に優しいからということですかね。

    なんだかわからないですよね😭
    あんまり神経質になりすぎないようにと思っているのですが、
    人によって、使うものが全く違うので🤦‍♀️

    大人用の消毒液でいいと言ってました!!
    実際に、入院中それを使ってお掃除してます🤲
    あとはもう、あさん次第ですかね😂
    あさんが使いたいものを使えばいいと思いますよ😍

    ベビーオイルいいと思います!
    体の保湿に優れてると聞くので
    クリームじゃなくても。
    ただ、顔に塗るとギタギタになってしまうので😳そこだけ気をつける感じですかね😖
    わたしも第一子目なので、憶測ですが…💧

    • 1月1日
おかわり姫

ワセリンがいいと思います。
あと病院で貰った馬油を使ってます。