※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

病院で鮮血が出たが、胎児は順調。昨日の自転車やバス移動が原因か不安。病院の指示に従い安静にしている。

今朝起きたらティッシュいっぱいの茶オリ、おりものシートつけたら鮮血が結構いっぱいついていました。
拭いてみると少しだけティッシュにつきました。

昨日駅まで自転車で行ったのと成田までバスで2時間往復で行きました。

その旨を病院に話すと自転車なんかもってのほか!と怒られました。
その通りだと思います。

病院からは1時間安静にして様子見てまた連絡下さいと言われました。

症状は、鮮血、腹痛なし、胎児は心拍確認済みで順調です。

自分の愚かさと鮮血に涙が止まりません。
やはり昨日の行為が原因なのでしょうか。
このまま流産しちゃのかな。
不安で涙が止まりません。

コメント

りゆりゆ

自転車乗ったりする前から茶おりでていたのですか??😿

もってのほか!と言われても。。実際初期は、何しても同じて聞くし、そこは気にしなくていいと思います😿

あかちゃん無事でありますように。。!!!!

• ママ

ママ

出てなかったです。息子を保育園に送り抱っこも普通にしてました。

• 1月1日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

なら、そのせいではないと思いますよ:;(∩´﹏`∩);:

• 1月1日
ぷく

心配ですね…(><)赤ちゃん頑張れ!

私も初期にナプキン染まる位の鮮血の大量出血し初診(4w3d)に行き、胎嚢のみ確認。ホルモン注射と薬もらい自宅安静でした。
出血した瞬間はサラサラてて、腹痛もなく「え、漏らした?」って感覚でした。トイレ行ってびっくりしました。
原因は血腫でした。

その後も赤黒い出血・茶色の出血・茶おりが続い母子手帳もらう頃に落ち着きました!
16wに絨毛膜下血腫が出来てしまい自宅安静中です(><)でも赤ちゃん元気にここまで成長してます♡
病院行くまでなるべく横になって過ごして下さいね!

ひーこ1011

私も心拍確認後におりものシート半分に鮮血→大量出血で緊急入院になりました。
一時は週数も早いし赤ちゃんの生命力次第と言われていました。

その後持ち直し、妊娠中のトラブルはほぼフルコースで最後も母子ともに命がけのお産でしたが、何とか無事に産みおわりました!

ママ友も何人か初期出血して安静指示出てましたがみんな無事に出産してますよ♪

上の子がいると無理しがちなので、今後は気をつけましょう!

赤ちゃんの生命力は意外と強いです。
今もお腹の中で生きようとフル稼働してますよ!
赤ちゃんの生命力を信じて応援してあげてください✨

• ママ

ママ

わー泣いちゃいました😭😭😭😭
    今は子供と旦那だけ帰省しておりゆっくりしてるのにもかかわらず出血しました、、
    昨日自転車に久々に乗ったからかな😭
    私もおりものシート半分ほど鮮血で、今は出血はあるもののティッシュにピンクの出血がつくぐらいです。

その時腹痛はありましたか?

• 1月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

自転車は妊娠中良くないとは聞きますね😅

私は腹痛・腰痛もありました。
    でも、何よりとにかく出血量が酷くて…
    ナプキンで吸いきれないほど出て、内診台乗ってもまだ垂れ続け、入院中も横になっててもタラタラ垂れる感じがして…
    退院後は抱っこも家事も禁止の絶対安静で、実家に戻り寝たきり生活でした😅
    寝たきりでも出血してたので、胎動感じられるようになるまでは気が気じゃなかったです💦

• 1月1日
  • ママ

ママ

それなのに無事産まれてくれて感動です😭😭😭😭✨✨✨✨
    結局何週まで続きました?

• 1月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は血腫・全前置胎盤・逆子を併発していて、前置胎盤も血腫も出血しやすいのでどちらから出血しているかは分かりませんでした😅
    結局血腫が消えて胎盤位置が上がって安静解除になったのは7ヶ月過ぎでした😅

• 1月1日
  • ママ

ママ

それは一人目のお子さんででしたか??
    私は一人目は順調でしたが34週に出血、自宅安静で39週で緊急帝王切開で出産でした💦
    お仕事はどうされてました??

• 1月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえ!2人目です。

1人目は35週近くから発育不全になり、経過観察でしたが39週頃には増え始めたのでそのままお腹にとどめておき、41週で出産。分娩台乗って30分後には産み終わるというスーパー安産でした。

2人目は10週で大量出血・血腫・前置胎盤・逆子併発で7ヶ月過ぎまで自宅安静、8ヶ月頃上の子抱いたまましりもちつき、そこから早産気味で37週までウテメリン内服、37週で血圧高めになり軽い安静指示、その2日後血圧200超え・陣痛の波とともに胎児の心拍低下で急遽県外の大学病院に搬送され、緊急帝王切開で出産。
    という感じです😅

• 1月1日
  • ママ

ママ

なかなか大変だったんですね、、、

その間上の子はどうしてましたか?

• 1月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

義両親と同居なので、初期の入院中は義母が子供見ててくれました。
    退院後は家事・抱っこ禁止なので実家に戻りました。
    出産時は血圧のせいで2週間弱の入院だったので、旦那も休みを取り義母と2人で子供を見たり、病院来るときは実家に預けて来ていました。

• 1月1日
  • ママ

ママ

ご無事に出産されてよかったです!

血がだいぶんおさまり、ティッシュにもわずかにつく程度になりました、とりあえずひと安心です。
    まだまだ侮れないので正月番組でも見ながら心豊かに過ごします。

1月15日に試験があるのですが、それはもう受けない方がいいですよね💦

• 1月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    本当に無事で良かったです😅

あ!お仕事の質問スルーになってました💦
    私は子育てに向いてない職種だったので、結婚と同時に仕事を辞めて今は専業主婦なんです。

治って来て良かったです!!
    ピンク〜茶色の織物も3週間ほど続きましたが、自宅で横になって様子見でよいと言われていました。
    寝ているのがいちばんの薬だと助産師さんが言っていました。
    無理せずお大事にしてください✨

試験内容や時間にもよりますが、主治医に確認して大丈夫と言われたら受けても良いと思いますよ☆

• 1月1日
  • ママ

ママ

やはり三週間も続くのですね、、
    風呂とかどうしてましたか?

15日向けてずっと勉強していたのですが、勉強はしてもいいと思いますか?
    座ることになるのですが💦

• 1月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

横になっては難しいですか?💦
    とりあえず出血が止まるまでは座っての勉強は控えた方が良いと思います。

身体を温めると出血量が増すから浴槽に浸かるのはNGと言われてました。
    出血量が多いときはシャワーも控えた方が良いけど気持ち悪いだろうからサッと済ませてね!と言われてましたよ☆

• 1月1日
  • ママ

ママ

横になってやってみます!
    わかりました!

今日は風呂はやめてねと言われました。
    出血が止まるまではやめてねと。

• 1月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

入院中は、5日入れませんでした😅
    時期も時期ですし、シャワーだけでも寒いので、出血が止まるまではいっそ控えた方が安心だと思います☆

• 1月1日
  • ママ

ママ

そうします!
    いまやっと茶オリに変化しました💦
    まだ茶オリは続いてますがピンクから茶オリになったので止まってきてるのかな?と少しだけ安心です😭😭😭😭

• 1月1日